※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

離乳食後期、手づかみ食べについて。同じ月齢の方、おかずはいつ作っていますか?休みの日にまとめて作り、何品かストックしていますか?

離乳食後期、手づかみ食べについて。
同じ位の月齢の方、離乳食のお粥以外のおかずっていつ作っていますか?中期までは野菜をまとめて茹でてみじん切りにしたものをストックしうまく組み合わせて一品としていましたが後期に入り、少しずつ噛む練習として少しは形のあるものを作らないといけないですよね、そうすると例えばおやきだとか豆腐ハンバーグだとか肉団子とか野菜を茹でるだけではなくフライパンで炒めたりする工程も出てきました。今絶賛後追い期+昼寝は膝の上しかしない+夕方はおんぶして自分達の夕飯の支度、夜中はまだ何回か起きるのでなるべくそれに備えて寝たい、で皆さんいつ作っているのだろうと思いました。休みの日にまとめてストック作りでしょうか?その場合、何品ぐらい作っていますか?教えてください🙂

コメント

maru

朝ごはんの後はわりとご機嫌さんなのでその時に音楽テレビでつけて見てもらってるあいだに作ってます!
基本は作り置きで、おやきや野菜はストックしてます😁
野菜も型抜きして茹でたやつを冷凍してるのでそれをつかみ食べしてます
ホットケーキなどは当日に焼いてます!(BFなのですぐできます!)