※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新人女性が半年の職場で大好きな先輩が退職することに悲しみを感じています。未経験ながら一生懸命勉強し、上司に申し訳ない気持ちになっています。

なんだかな~と思うことがあります。

今の職場に来て、半年が経ちました。
初めての業界、初めての職種、
専門用語が飛び交って、
勉強、勉強の毎日です。

職場はとても良く、好きな仕事に携われて
仕事が楽しいです。

今回、マンツーマンで教えてくれた先輩が
旦那さんの転勤で、退職することになって
しまいました。

すごく悲しくて、半年しかお世話になっていない
のですが、ずっと前からお世話になっていたような
そんな大好きで尊敬する先輩です。

上司たちもその先輩が退職されるのを
惜しんでいて、
「○○さんがいなくなるのはキツイ😣」
と言っていて、惜しまれるほどの
貴重な人材でもありました。

一方で、私は未経験で半年しか経っていなく、
先輩には及びません。
上司たちも分かっているのですが、
「こんなまだ経験浅い私で、すみません…」
という気持ちになってしまいます。

平日は朝早く起きて、勉強し、
電車内でも勉強し、
休日も母に2時間ほど断って、
子供の面倒をお願いし、勉強しています。

それでも仕事で使えるような人材になるには、
年単位の時間がかかります。

ただ、ひたすらコツコツ勉強するのみだとは
分かっていますが、上司たちの言葉を聞くと
ついつい申し訳ないな…と思ってしまいます…

コメント

るる

努力家ですね!!
自信持って下さい♪

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    コツコツ勉強することだけが取り柄かもしれません😞

    • 4月13日