※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女の子が奇声を発する悩みについて、発達障害や疲労感が心配です。同じ経験をされた方の対応や、おさまる時期について知りたいです。

今月で生後6ヶ月になる女の子です。
最近、奇声を発するようになりました。
最初はミルクを飲ませた後、ご機嫌になって興奮して
「いきゃーーー!」でした。
次は、上の子が遊んでいるのを見て
ニコニコして「いきゃーーーー!」
そして今は常です。
どんどん回数が増えて、朝から晩まで、泣きながらも奇声。
私と旦那、2人とも小さい頃から母に甲高い声で怒られていた経験があるので、その奇声が耳に響き、イライラしてしまいます💦
そして、どっと疲れます。
旦那は、体が震えて、怒鳴りそうになるのを抑えている感じです。
それも気になるし、賃貸に住んでいるので
周りの住民の方も気になります。

発達障害とか気になるし
ネットで調べたところ、あまり気にすることはないと書いてありましたが、心配です。
乳幼児の時に同じ経験された方おられますか?
そのうちおさまるのでしょうか?

コメント

ママリ

キャーキャーいうタイプの子っていますよね…😣

うちの双子の片方がまさにそれです🥲💦
いっちゃ悪いけど耳障りというか…うるさいですよね🥲

今2歳ですが、乳児の頃から始まり…
興奮すると未だにキャァーッッ😆って言います💦
1歳すぎくらいが1番うるさいなと感じてました😣💦
あぁーまた超音波出してるの?とからかってやり過ごしてました😅💦

今はキャーしないよ。といえばやめるので治ったようなものかなぁ…😣💦

  • ママリ

    ママリ

    もう耐えれないほどうるさくて😣

    乳幼児の間は言葉なんて分からないしどうしようもないですよね💦
    私も旦那も、ものすごくストレス感じてしまって
    2人で無言で空気悪くなってます😂

    長く続くかもしれないですね😭

    • 4月12日
ママリ

今まさにそれです😂🙏
発達障害の可能性あるんですかね?!
うちは上の子もこの時期奇声がすごかった記憶があってあまり気にしてませんでした😭
まだうるさいですよね😱😭😂

  • ママリ

    ママリ

    ネットで調べたら気にしなくていいみたいなこと書いてありましたよ🌈
    うちは上の子は何もなくて
    初めてなので気になってました😂

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

そのくらいのころ、よく言ってた気がします。助産師さんに、自分の声を確認してるって言われました。
そう思うとかわいかったですよ。うるさいですけど。
今は叫ばず、幼児らしいおしゃべりになってきました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    たしかに自分の声を確認して
    楽しんでる感じはします!
    けれど高い音が苦手で苦痛に感じます😢

    おさまる場合もあるんですね😊

    • 4月13日