※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

春休みが終わり、保育園や幼稚園が始まったため、仲良くなった人たちに会えなくなりました。同じくらいの子どもに会うには児童館がいいかな?でもコロナの心配があるので、抵抗があります。

みんなどこで遊んでいるの?😂

春休みが終わり、最近仲良くなりはじめていた人たち(ママ&お子さん)に会えなくなりました。
そうか、春休みだからだったんだ。と、ここ何日かひしひしと感じてます。保育園や幼稚園が始まったんですよね✨✨
まだ保育園や幼稚園に行っていない方は、どこにいるんだろう。最近お散歩に出ると、ベビーカーや抱っこ紐でねんねしてる赤ちゃんにしか出会いません。
やっぱ1歳になればみんな保育園ですよね...
同じくらいの子に出会うには、児童館ですかね?💦でもまだやっばり、抵抗があります😭(コロナの心配)

コメント

はじめてのママリ🔰

みなさん同じ気持ちじゃないですかね💦気になる方は公園も嫌だろうし🥺
ママの出会いには繋がらないかもしれないけど、子供を同じ年の子と接してあげたいなら、一時保育オススメですよ😊

ママリ

午前中は公園、図書館、児童館、スーパーなど普通に外に出てます☺️
やはり屋内よりも屋外がメインですが💦
一歳半くらいからは水泳など習い事する子もいると思います✨

分かります!
ほんといませんよね、、、

みんな保育園なのかなーと
うちは公園やイオンとかは行ってますがやはり少ないですね😭

いちご みるく

下の子は公園に行ってますよ!
関係あるか分からないけど、上の子が幼稚園だと、うちの所はまだ午前中保育でお迎えが早いので、今だけ午前中の公園率は低いです😂
午後から上の子と一緒に行ってます✨