※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

子供に冷たくなってしまい、後悔している女性が、優しくなりたいと相談しています。

子供に冷たくしてしまう。
4歳になって口が達者になって、
プラス体当たりやパンチなどしてくるし、
頭にきて冷たくしてしまいます。
怒鳴る、とかではなく
「なにしてんの。意味わからない。やめてくれる」
「勘弁してよ」
「ほんとにいやだわ」
「きっついわ」
「ままがいじわるだからあなたもいじわるなんだね」
など冷たい言葉と目線をしてしまいます。
睨みつけるような目です。
本当に自分が嫌だと子供が寝た後に後悔して自己嫌悪に陥ります。
どうしたら優しくなれますか。普通のお母さんになりたい

コメント

良子

同じく4歳。
下の子が生まれてからの疲労感等で存在が鬱陶しく感じるようになり、冷たくしてしまいます…。
向こう行ってて!、離れてくれる?と側にいるだけでイライラしてきます。
私も優しくないですよ😔
一人の時間って冷静に考えられますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とを

• 4月13日
  • ちぴ

ちぴ

日々の育児お疲れさまです。コメントありがとうございます✨二児となると尚更大変ですよね。自己嫌悪の日々とさよならしたい。。

• 4月13日
ママリ

ほんと、イライラするときありますよね💧これから先どんどん成長してもっと達者になりますよ💧

我が子は発達障害もあったので、ほんとに手がつけられなくてイライラして当たってました。
最近はようやく理解もできてきた(私が)のでましになりましたが。
その中でした一番効果あったのは、イライラして当たるときにわざと、こちょこちょするようにしたことです。
絶対笑います。まってまって!やめてー。と言うので、それなら謝って反省して!というとわかったといいます。
少しして落ち着いたら話をします。

お母さんが笑うと子供も笑ってくれます。私は無理やり笑わせて笑うようにしました😣

• ちぴ

ちぴ

すごくいい方法ですね!真似させてください✨ありがとうございます!

• 4月13日