※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

保育園着の名前書き場所について、服の表面に書く指定があるが、他でも着る可能性があるため、名前が見えるのは嫌。ノンアイロンのお名前シールを使っている。

保育園着の名前を書く場所についてです。

園から名前を書く場所について指定があり、服の表面に書くよう言われています。
保育園以外でも着る可能性があるので、名前が見えるところにあるのはちょっと嫌だな…というのが正直な気持ちです。。。

今はノンアイロンで貼れるお名前シールを見えるところに貼っています。
保育士さんも名前探すの大変でしょうし仕方ないのかな😭

コメント

ままり

嫌ですよね😭
もう保育園の服!って割り切って使ってます…
なので毎回同じ服になります😂

• ここあ

ここあ

私もです😭同じ服のローテーションですよね…

• 4月12日
マヤ

保育園で着る服と家で着る服は分けてますよ😅

保育園から帰って来たら汚れまくってるし、外出着になんて出来ません😅

• ここあ

ここあ

やっぱりそうなりますよね💦休みの日の公園遊びと保育園は同じにしたかったけど無理そうですね

• 4月12日
マーファ

服の表面に書いてくださいと指定があるんですね💦

登園時など、園以外で知らない人に見られる可能性はない場所ですか?😅

その心配してしまいました💦

うちのとこはタグでOKなので、ビックリしました。

• ここあ

ここあ

送迎は車なので見られる心配はないです😌
    帰りに買い物とかなった時にちょっと嫌ですよね💦前の保育園はタグOKだったので残念すぎます…

• 4月12日
  • マーファ

マーファ

防犯面でやめてほしいですよね💦
    ほかの保護者さんもおなじように思う方いそうですよね💦

• 4月12日