※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

濃厚接触者で陽性、娘は検査中。授乳中で完全隔離難しい。旦那とも会わないのは難しい。皆さんはどうしていますか?

濃厚接触者になり、コロナ陽性になりました。
1歳の娘は今は検査中で、旦那は陰性でした!
まだ授乳をしているので完全に隔離することは難しいです。旦那さんとも全く会わないのは難しいです。
こういう時皆さんどうしてますか?😭

コメント

通常は娘さんが陰性なら旦那さんと2人で2週間どこかに止まってもらい、その間はミルクにするのが安全だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果が水曜日なのでその日まで凄い長く感じます…陰性であってほしいです!

• 4月12日

退会ユーザー

とりあえず結果が出る前、今すぐに別居した方が安全だと思います。

• 4月13日

ご主人が陰性で、娘さんも1歳なら、授乳をやめて父親と娘で過ごしてもらいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!授乳はやめるつもりなんですが、旦那さんにずっとは見れないと言われてしまっています。

• 4月12日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

部屋があれば家庭内で隔離状態にして、娘さんが1歳との事なので、食事から栄養取れてる時期なので断乳した方がいいかなと思います。
もし娘さんが陰性ならそのまま接触してたら陽性になるかもなので…
ミルク必要ならフォロミを旦那さんに飲ませてもらいますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳はします!旦那さんに見てもらえるなら隔離できるのですが、難しいと言われてしまい…😞

• 4月12日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

難しいって言われちゃったんですね…
    お仕事帰り遅かったり朝早かったりですかね?
    仕事休むのはたしかに難しいだろうと思うので…
    家に帰ってきてからはバトンタッチして、お風呂とか食事は、やってもらいたいですよね…

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は休めるみたいなんです!昼間とか私と離したいから見てほしいと言ったら仕事の電話とかもあるし、不可能や!って言われてしまって😞

• 4月12日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ええ…それは協力してよ…って感じですよね^^;
    そんな一日中仕事の電話鳴りっぱなしな訳では無いですよね?
    不可能や‼じゃないよ!娘がコロナになっちゃったらどうするの‼って感じですよね(´・ω・)

• 4月12日
じゅん

私なら娘さんが陰性なら断乳します!
寂しくてもうつすほうが嫌なので、完全隔離ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    断乳します❗️

• 4月12日
ゆか

一歳過ぎてますし、一時的にでも断乳して娘さんとご主人で過ごしてもらった方がいいです。
全く会わないのは難しいのは、みんな難しいですが…物の受け渡しは会わないようにしたりするしかないですよね…

一歳のときに私がマイコプラズマ肺炎になって無理していたら悪化して入院になりました。
移るので娘とも面会できず10日授乳できませんでしたが、面会できるようになって薬の副作用が無くなってから、また授乳再開しましたよ☺️
母乳は止まらないように搾乳してました。
急に授乳やめるのは寂しいし心配ですが、自分から移してしまったら一歳なら娘さんが入院になっちゃうと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうですよね💦断乳することはできそうなんですが、旦那さんがずっと見るのは無理と言われて…どうしたらいいのかわからないです…

• 4月12日
みー

もし陰性なら、辛いですが断乳させて会わない方がいいと思います。
自分と一緒に過ごしたせいで陽性になり、悪化して亡くなってしまったら、、と考えたら、私なら怖くて会わないです。

旦那さんから「過ごすの無理」と言われたそうですが、、、「じゃあ陽性の私と一緒にいて、もし移って死んだらどうするの?」と聞きたいですね。父親なのに😅