※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一人っ子確定された方。お子さんが入園を迎えてお気持ちどうですか?娘が…

一人っ子確定された方。
お子さんが入園を迎えてお気持ちどうですか?


娘が今年入園しました。
育児が少し解放されて嬉しい気持ちと、寂しくなる気持ちと複雑な感情です。  

周りの友人は全く一人っ子家庭が居ません。なので忙しく中々一緒にお茶しようと誘えないので時短で働くかこのまま専業か悩んでいます。。でも家に居ると寂しさ増しそうですよね😅

入園後みなさんはパートなど働きに出るご予定ですか?

コメント

姉妹ママ(22)

それ以前に働いてないと子供預けれなくないですか?

  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    保育園ではなく幼稚園だと思いますよ〜!

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💧幼稚園か保育園かわからない文章で
    働いてないと子供預けれないとはどーゆう事ですが😅😅

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主です。
    説明不足で申し訳ありません…
    幼稚園です。

    • 4月12日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    主に働いており子供を預けないといけない方しか保育園の利用は出来ません

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園はね😅だから文章ではどちらかわからないのに決めつけでコメントされてるから
    疑問に思いコメントしました😅

    • 4月12日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    きめつけてはないですょ!だから?にしてきいてるんです😹

    • 4月12日
deleted user

一人っ子です❗️
私はパートに出て、お金を稼ぎ、県民プール行ったり1人カラオケをしてます😀
一人っ子だからと気負いせず、ご縁がある人と気楽に付き合いたいなーと思ってます❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご趣味を堪能されてて素敵な時間ですね^^
    私も趣味を見つけたいです✨

    確かにです。何故か一人っ子って言葉をネガティブに捉えるがちでした。色々と考えずシンプルにお付き合いする事は大事ですよね!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はおうちで、コーヒーを入れておやつ食べたりもします😃
    はじめてのママリさんも楽しいことを見つけて、リラックスしましょう❗️
    ママ友は合う人はいるし、合わない人もいるし。
    仕事を適度にして、リラックスして、自分が充実すればいいことやご縁がありますよ

    • 4月12日
モモ犬

私もほぼ(?)一人っ子です!
資格職なのでパート予定でいましたが、都内でコロナ爆発してるので、しばらく専業予定です。
幼稚園が始まる直前は寂しさを実感していました。
今日もしんみり暇を持て余す予定でしたが、幼稚園行きたくないという子供との朝の戦いにぐったりして、休憩してるともうお迎え時間です😂
コロナが落ち着いたらパートしたいです!
今は子供のフォローと、メルカリ出品などして、家の整理をしようかなと思ってます✨