※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

松山市での育休中の看護師の方へ 子育てしながら働きやすい職場を探しています。 前の職場では子どもの熱で休むときに苦情があったので、情報を求めています。

いつもお世話になってます!
松山市で看護師されてる方に質問です!
今育休中でこちらに引越してきたのですが、仕事をどうしようか悩んでます。

直ぐに復帰はする予定は無いですが、情報収集として🥺
子育てしながら働きやすい職場があれば教えていただきたいです!
前の病院は先輩たちになりますが、子どもの熱で休んだりするとぐちぐた言われたりしてました🥲🥲

コメント

ポコママ

看護師をしています。
私の働いてる病院は大きくないし給料も高いわけではないですけど、子育てはしやすそうです。

自分の体調もそうですけど、子供の体調不良で休む方もいますが ぐちぐち言われたり 陰口を〜とかはない気がします!

• らん

らん

ありがとうございます。
    ちなみに、どちらか伺ってもいいですか?

そうなのですね🥺
    子どもの体調不良は仕方ないのになと思うんですけどね、前のとこはひどくて笑笑

• 4月14日
さっこ

大きな病院で看護師してます‼️
育児短時間勤務で復帰されますか?
私はフルで夜勤もしていますが…
正直休みにくい状況です…
周りにあれこれ言われることはないですが、やはり気になります…
なので子どもの調子が悪い時には病児保育を使いながら仕事しています💦

職場の理解と周りの協力は不可欠だと思います💦

• らん

らん

お返事ありがとうございます!
    旦那の仕事の時間帯を考えると夜勤がなかなか難しくてお迎えも私も1人になります🥺
    両者の親も遠方なので🥺
    そうなると、フルは難しいかなと思ってます、ただこちらは託児所が夜間保育をされてるところが多く、夜勤はしないといけないのかなとも思ったりしてます😭

気になりますよね😭
    病児保育があるのはいいですね🥺
    どちらか伺ってもいいですか?

• 4月14日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね💦
    私のところも両親は遠方で、旦那の方も頼りにできず…
    ちょっと特殊ですが旦那が日勤だけで時短勤務をしています💦
    どこかは言っちゃうと病院がわかってしまうのですみません…
    院内の託児所を使用しています。
    夜間保育もしていますが、夜間保育は利用したことはないです。

• 4月14日
  • らん

らん

大丈夫です、ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    夜間保育を利用せず夜勤ができるなら良いのですが、夜間預けるのも少し不安で🥺
    なるほど旦那さんの協力があるとまだ何とかなりますよね!🥺
    熱が出た時、お迎えと病院行くよとは言ってくれてるのですが笑笑
    果たしてそんなに上手くいくのかなと笑

• 4月15日
  • さっこ

さっこ

夜間保育…不安だし、さすがにかわいそうだなと思って私も使ってないです💦
    復帰する前も復帰してからも不安はたくさんありましたが、何とかやってます😂
    まだすぐ復帰されないとのことなので、ゆっくり旦那さんと話して決めたらいいと思います😊
    フルじゃなくても時短勤務もありますし、フルでも日勤だけで土日祝日休みの勤務もあるので😊

• 4月15日
  • らん

らん

はい、御丁寧にありがとうございます🥺
    安心しました、まずは土地になれて笑
    それかゆっくり決めていきます💗
    ありがとうございました🥺

• 4月17日