※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私の話です。喉が痛くて咳も出ます。感染者爆発中の大阪住まいです。全…

私の話です。
喉が痛くて咳も出ます。

感染者爆発中の大阪住まいです。

全額自己負担ではなく、また熱が無くても検査してくれるところをご存知でしょうか?

濃厚接触者ではありません。

コメント

ふかふか

自費でしか難しいと思います。。
先日、長男がPCR検査を受けました。発熱、咳、鼻水の症状がありRSウイルスの検査だけしようと思ってましたが、変異株が小児に多いことと、熱もあるし、念のためやる?と主治医に提案してもらいました。
その時に、子どもの回りに発熱してる人がいれば、もしかして濃厚接触者かも?ということで公費負担で受けれるけど、そうでなければ自費になる。ということを言われました。。

あくまで子どものPCR検査での提案だったので、大人だとどう判断されるかはそこのお医者さん次第かもしれません。

ちなみに長男は、RSでした

あやか

関東在住なので参考にならないかも知れませんが。。1月あたま、感染者爆発中の時は、コロナフリーダイヤルにかけて紹介された病院にかけたらすぐに保険対象で検査できましたよ!
症状は喉の痛みと咳だけです。

🧸🫧

大阪のどこにお住まいかわからないので遠いかもしれませんが、交野病院は熱ありませんでしたが
体がだるいのが続いていて
不安なので検査してほしいと言うとしてくれました!
後日銀行振り込みで2000円〜3000円ほどでした!

はじめてのママリ🔰

みなさま、ご返信ありがとうございました!
地域によって差が大きいのかもしれませんね……
とりあえず保健所に電話して指示を仰ぎました。
はたして検査までたどり着けるか……
陰性であ〜れ〜😭💦