※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女の子欲しいけど経済的に不安。女の子と楽しむのはお金が必要。女の子の将来も考えると悩ましい。

男の子2人以上のママで切実に女の子欲しいって思ってらっしゃる方に質問です!
女の子が生まれたとしても経済的に、可愛い服を取っ替え引っ替えできない、好きなもの買ってあげられない、他の子供にも我慢をさせることになる、節約しないといけない、、
それでも女の子欲しいですか?

よく3人目4人目5人目までも女の子欲しいからと頑張ってるママいらっしゃいますが、そんなに経済的に豊かではないみたいです。女の子って可愛い服着せたりショッピングしたりお茶したり、、それってお金があってこそですよね。
将来帰省して帰ってきてくれたり、近くにいてくれるのもお金の援助があるからですよね。何もしてくれない孫にも何もくれないとなると色々思うと思います。お金がないと女の子と一緒に楽しむことって難しくないですか?

コメント

おでんくん

女の子育てたことないですが、育てたことないからこそ女の子が欲しくなる気持ちはすごくわかります!
将来的に帰省してほしいとか可愛い服着せたいとかそういうことではなく、女の子ならではの性格というか育児を楽しむのはお金はそんなに必要ではないかなと💦

ママリ

お金がなくてもそばにいてくれるのは女の子って聞きます🥺
男の子は嫁さんに取られて終わりな関係だけど将来何かあっ他時女の子がいてよかったって思うみたいです🥲

はじめてのママリ🔰

上に男の子二人います。3人目で女の子でした。
自分も三人兄弟の末っ子で私だけ女です。
なので女の子は絶対1人は欲しかったので今回たまたま授かれたけど、女の子でよかったと思っています。
私は親がお金があるからとかではなく、普通に会いたくて会いに行くので、その人によるかと思いますがお金だけの繋がりではないと思いますよ!
それに兄たちを見ていて思いますがやっぱり近くにいて何かしらしてあげれるのって女かな?って思います💦
主人は三兄弟なので義母が今は1人になり可哀想かなと。私達もあまり義実家にはいきませんし、次男夫婦も行かないようです。長男夫婦の家には行っているようですが💦

女の子も可愛いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服も西松屋ならめっちゃ安く買えます!

    • 4月12日
mama

質問されてるものに該当しないので申し訳ないのですがうちは1番上が女です。ただ可愛い服なんて取っかえ引っ変えしてないし、3歳くらいから「これ嫌、あれ嫌」でした😭

私は親からの援助なんてないですが普通に帰ってますよ?お金目的で帰省する訳ではないですし💦
それを言うなら男の子のママの方が息子嫁に気を使ったりするので大変かなーと。

deleted user

自分たちから生まれる女の子はどんな子かな?という興味はあります!🥺

はじめてのままり

女の子は1人はいたほうがいいってよく聞くきますが、わたしもそう思います!
やっぱり実家とか行くのとか実親のが気は使いませんし、男の子はお嫁さんにとられちゃうし🤣😑

h1r065

うちは上から女、男、女、女、双子男予定。

いまとか下の子とかお下がりも着せたりしつつもセールとかで購入もしたりやら好みがそれぞれだから購入したりやらまあたまにしますよ。うち年収1000万円越えとかでないですし。

親にこれ買って欲しいとかはそんなないです。私は親のありがたみがこども産んでわかるので普通に親の助けはしようと思いますが。

女の子だからとか男の子だからでなくお金に関しては自分で主に自立稼ぐで人をあてにとかはないです。