※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

こどもが顎を怪我してしまいました💦幼稚園で顎をぶつけたそうで、少し傷…

こどもが顎を怪我してしまいました💦

幼稚園で顎をぶつけたそうで、少し傷ができています。
「上を向いたり噛むと痛い」歯(口の中)というより顎が痛いということで、歯科にも電話しましたが顎なら整形外科で見てもらったほうがいい。とのことで今日は整形外科に行きました。

レントゲンを撮ってもらいましたが問題なし。

夕飯もやっぱり歯が痛い…とチマチマ食べたりお粥が食べたいというので給食食べられるのかな。
とりあえず休ませて病院行こうか、幼稚園から帰ってきてから病院に行こうか迷ってます💦

夜歯磨きするのに口を開けてるのも痛い、イーの口でも歯ブラシすると痛いと言われ、歯を触ったら下の歯1本少しグラグラしてる?という感じがします💦

もしかしたら歯の生え変わりなのかもしれませんが、先月顔から転んで歯科で確認してもらった時はぐらつきはありませんでした。

明日は歯科に電話して確認してもらおうと思いますが転んで歯のぐらついているのか、それとも生え変わりでぐらついてるのか分かるのでしょうか?

歯はまだ一本も抜けていません。

もしも顎をぶつけたことでグラグラしてるんだったらどーしよう、大丈夫かなと心配です😭

コメント

カナメ

乳歯だから大丈夫だと思いますが、歯がぐらつくほどの打撲なら外傷や打撲痕が起きるかな?とも思います
少ししか傷がないなら打撲による痛みかとも思いますが
また、顎や口腔内に関しては整形外科より口腔外科がいいですよ。顎だけなら形成外科とかのほうがいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口腔外科がいいんですね!
    顎だけなら形成外科のほうがいいんですね💦
    整形外科に行ってしまいました💦

明日は口腔外科に電話してみようと思います🥲

詳しくありがとうございました🙏✨

• 4月12日