※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

離乳食のあげる時間について相談です。機嫌がいいときしか食べず、毎日の時間がバラバラ。食べなくなったので休んで再開したが変化なし。ゴールデンウィークまで休むべきでしょうか?

離乳食のあげる時間についてです。
離乳食は全くというほど食べません。機嫌がいいとき数口食べるぐらいです。
機嫌がいいときを見計らって食べさせるので毎日あげる時間がバラバラです。
起床後だったり朝寝後だったりお昼過ぎになったり、、、
本来なら毎日同じ時間にして習慣付けたほうがいいとは思うのですが💦
全く食べなくなったので先週お休みし、今日から再開したのですが食べないのは変わらず。このままだらだら続けても食べてくれそうもないし、思い切ってゴールデンウィーク明けまでお休みするのもありですかね??

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

いいと思います。
休んだら食べてくれるようになるかもしれませんし!気長にやっていけばいいかと!

• S.A

S.A

ありがとうございます😂
    食べ物にはすごく興味があるので食べたいと思う日を待ちます😂

• 4月13日
まぁちゃんママ

お休みして全然良いと思います!
いずれ食べますから😊
今はきっと食べたい時期ではないんでしょうね。
うちもありました😅

• S.A

S.A

食べないの時期はどう乗り越えましたか??

• 4月13日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

食べない時期は離乳食お休みしました😁
    あとは食べなくても心が傷つかないBFに頼ったりですかね。
    物を食べる時間に比べたらミルクを飲む時間なんて一瞬なんだし、ミルク飲む姿楽しもー❗️って思ったら気持ちも楽になりました。

でもいつまで休んだら食べるようになるのか分からないし、ママは不安ですよね😔分かります。

• 4月13日
エリ

お休みしてもいいと思います
息子も全く食べなくてめちゃめちゃ悩んだ時期あります(・o・;)

いつかは食べるようになるし、ちょっとくらい休んでも大丈夫ですよ(•‿•)

• S.A

S.A

ありがとうございます😭
    さっそく昨日からお休みしました😴笑

• 4月14日