※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているけど、寝る前にミルクをあげるべきか悩んでいます。体重が増えているので心配しています。マグで飲むと少ないようで、哺乳瓶の方が飲むかもしれません。寝る前にどうするか迷っています。

9ヶ月でよく離乳食を食べていても、ミルクは必要ですか?

毎週250〜300g近くたべていて、おやつをあげなくても夜までもつので、寝る前にフォロミしかあげていません。

寝る前のフォロミを、マグであげたらちょっと飲んでいらないとされました😅
哺乳瓶なら飲むと思いますが、まだがっつり寝る前くらい飲ませた方がいいのでしょうか。

体重が結構増えているので気になってしまい…
もう大丈夫そうなら、寝る前にマグで今日のように飲ませて、朝も麦茶の代わりに出そうかなと💦
なぜかマグだと30mlくらいしか飲まないで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月で辞めました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも10ヶ月には寝る前も辞めちゃおうかと迷ってました🥺牛乳あげれるまでは、あげたほうが良いのか悩みます😂

• 4月12日
ママリ

1歳までは必要な栄養素だから飲ませるように保健センターで言われました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    どのくらいの量をですかね🥺すごい食べるのでミルクあげると体重増加がすごくてですね😇一応離乳食にミルク使ったりしてますが😂

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

うちもかなり食べてましたが9ヶ月なら一日4回×200飲んでました!
    10ヶ月後半からまず少しずつ量を減らしました。その次に回数を減らしました。で、1歳で牛乳に切り替えてミルクやめました🤗

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

300g食べてミルク200mlは吐き戻しそうですね🥺検診の際に聞いてみます✨
    ありがとうございました^^

• 4月13日