※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jimmy
子育て・グッズ

息子のトイトレについて、日中はパンツで過ごしているが、オムツを履くとおしっこをしてしまう。寝る時はパンツかオムツか悩んでいる。うんちはトイレでしてくれず、オムツに履き替えるか我慢するか悩んでいる。

こんにちは。

息子のトイトレについてです!
日中はすでにパンツで過ごしていて、おしっこに行きたい時は言ってくれるようになりました。ただ、オムツを履かせると何も言わずオムツにおしっこをしてしまいます。この場合、寝る時にパンツで寝かせるタイミングはどうなのでしょうか?とりあえずおねしょ覚悟でパンツにするか、このまま寝る時だけはオムツのままか…

うんちもまだトイレでしてくれません。
うんちをしたいときはオムツに履き替えるようねだってくるか、最近では回数が減ってきたので我慢をしてる気がします😓

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

夜はまだオムツでもいいかなぁ?と思います。
朝まったくオムツが濡れていないとかならパンツに変えてもいいかもしれませんが、夜のオムツは急がなくてもいいのではないでしょうか?🙂

ままん

寝てる時オムツで寝かした時は、朝ぱんぱんですか?
夜のオムツにおしっこしてないのが続くと、外すサインかと🙋‍♀️💕
うちも次男がまだうんちだけオムツですが😢