※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が慣らし保育中で、人見知りや場所見知りがひどく、泣き続けている。心配しており、他のお子さんはもう慣れているか気になる。9時から12時までの保育で、ご飯も提供されている。

10ヶ月の息子がいま慣らし保育中です!
人見知りも場所見知りもひどいです🥲
もう8日行きましたがまだずっと泣いているらしく
9時から12時までです(ご飯あり)😂
その子に合わせて伸ばしていくと最初に
言ってたんですが、ほんとに慣れるのか心配になってきました😔
みなさんのお子さんはもう慣れていますか?

コメント

れ

うちもなかなかスローペースです🥲
うちの保育園はかなり慎重で、30分ずつぐらい延ばしていくと言われていたんですが、娘は今のところ15分だけ延長です😂
その時間にお迎え行ってるママさん達はいなくて、
あ、うちの子だけかい😂
となってます(笑)

心配ですよね🥲
もう、なんとかなる精神で過ごしてます😂

  • りん

    りん

    うちもです!!!笑
    息子だけ早い時間です😅

    ほんとずっと気にしちゃいますよね🥲
    そうですよね!
    保育士さんもプロなので
    お任せして慣れてくれるのを気長に待ちましょう😌

    • 4月12日
みん

10ヶ月の息子で保育園はじまりました🌸

うちはもう慣らし保育終わったのですが、まだ泣いている子たくさんいますよ🥺✨
月齢が高ければ高い分、いろいろなことが分かるので泣いちゃいます💦

少し時間はかかるかもしれないですが、ここはごはんが食べれるところで、たくさん遊べるところ!ってことがゆっくり分かってきます😌

  • りん

    りん

    同じですね☺️
    息子さんはもう慣れたんですか?!

    そうですよね🥲
    まだ理解できませんよね…

    いつかは慣れるときがくると
    信じてます🥺
    ありがとうございます!

    • 4月12日
  • みん

    みん

    うちは初日から朝預けるときに少し泣くくらいで、先週の慣らし保育終わりの日には午前食完食+おかわり、午後食大盛り+おかわり、お昼寝トータル3時間とまるで家かのように過ごしていました😂💦

    りんさんがこれまでたくさんたくさん愛情たっぷりに息子さんを育てて、息子さんもそんなママと離れるのがまだ寂しいだけです✨

    • 4月12日