※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が癇癪を起こし、皮膚科での対応に困っています。周囲の目を気にしてしまい、どう対処すればいいか悩んでいます。皆さんはどのように対策されていますか?

1歳1ヶ月の娘が居ます。

今日、皮膚科に連れていきました。
家や支援センターなどでは見せたことの無いくらいの
癇癪を起こしまくりでびっくりしました(泣)

歩きたい!触りたい!
でも病院内で他の人もいる中歩き回るのはいけないとおもい
抱っこすると泣きわめき叫びまくり、、、
周りの方の目も気になり、どうしたらいいんだろう?
となりました、、、

日頃こういうことが少ないから尚更びっくりして
とにかく周りの目を気にしてしまい、どうにも出来ない自分にも悔しくなり帰って泣いてしまいました💦

これからもっと癇癪が増えると思いますが
皆さんはどういう風に対策されてますか??

コメント

まる子

うちの子は3歳になってから、やりたい事をやらせないようにしたりすると、癇癪を起こすことが多いです。療育に通ってから、癇癪は起こすけど気持ちの切り替えは凄く早くなりました。