※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について、見栄えの良い栄養たっぷりの作り方が苦手で、息子に白米のおにぎりや豆腐ハンバーグ、野菜と魚のスープなどをあげています。この食事内容で良いでしょうか?

離乳食の事です!

※息子が待てず泣いていたので
配膳ごちゃごちゃ、周りが汚くてすいません💦

インスタみたいな見栄えのある
栄養たっぷりの離乳食を作るのが苦手で
写真のようなものをあげているのですが
こんな感じでいいのでしょうか😣?

・おにぎり(110g)
何かを混ぜたりするのが嫌いみたいで
いつも白米のみのおにぎりです💦
お皿に乗りきらずその都度握って
食べさせました。

・豆腐ハンバーグ
鶏むねミンチ、にんじん、ピーマン、ひじき

・ミニトマト

・野菜と魚のスープ
コープのパラパラお魚ミンチ、
にんじん、たまねぎ、キャベツ、しめじ

この後いちごを2粒あげました。

このような感じです💦

コメント

すっく

見栄えも栄養も充分です🥺💗
すごいです🥺💗

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😳?!SNS見てると、なんだかこんなので息子ごめんねと思っていたのでよかった&嬉しいです😭!!

    • 4月12日
ちゃむ

えー!
すごいです❤︎❤︎
私なんてお粥はタッパーのままあげちゃいます🤣
お皿もお祝いに頂いたお茶碗とプレート以外は元々持ってた適当な小皿使ってるし😂

一応管理栄養士の資格あるので栄養は多少考えますが、面倒臭がりなのでいろいろ結構雑です笑

上の人と同じ意見で見栄えも栄養も充分だと思います^^❣️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    とにかくつかみ食べしたいみたいなので毎回お米の時はおにぎりです(笑)
    管理栄養士の資格がある方に言って貰えると安心します😌!!

    • 4月12日
なすなす🔰

充分じゃないですかー✨✨
この出来で離乳食作りが苦手だなんてわたしなんてどうなるのやら😲💨笑
わたしもインスタやら栄養ばっちしのキレイにもられたご飯を見て、自分の作るご飯が情けなくなることもありましたが栄養はちゃんと考えてるのでまぁいいか!と開き直ってます😁💦
ちなみに丼ものが多い、というかほとんど丼です、、
それプラス食後にフルーツはあげるようにしてます🍎

ママ🔰

ちゃんとしていますねー👏
うちはいつもぐちゃぐちゃごはんですよー😂
栄養はちゃんと考えていますが、食べやすさ重視でやってます笑笑
インスタの離乳食はすごいなー👏って楽しくみてます!

はるママ

え、普通にすごいです🥺
うちは栄養は気にしてますがぐちゃぐちゃごはんです🤣
それにもうすぐ11ヶ月になるのにまだおにぎりとか、手づかみ食べしてくれないです😂遊ぶだけですしこの量食べてくれないです😂しっかり食べてくれるようになるのを気長に待ってますが🥺