※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

夫の有休について。給与明細書をみていたら有休1日ついていたので夫に聞…

夫の有休について。
給与明細書をみていたら有休1日ついていたので夫に聞いてみたら「使ったかもしれない。悪阻中で疲れてとったかなぁ」と言われました。
2ヶ月前に悪阻で家事を全て夫に任せていたので理由はわかりますが、有休とっていたのを教えてくれなかったことがなんかショックでした💦
みなさんは特になにもおもわないですか?
※浮気とかではないです

コメント

ママリ

私ならなにも思わないですかねー💦
給料でますし…💦
無断欠勤なら文句言いますが💦

• k

k

そうですよね、働き方は自由ですもんね💦

• 4月12日
☆まめお☆

何とも思いませんね💦
給料も出るし、そこは夫の自由だと思っています👍
うちの場合、年間で有給を使わないといけない日数が決まっていて使わないといけないので💦

• k

k

シフト制で希望休2日までだせるんですが、それを有休希望にすれば通るみたいです。
    なので有休を消化する目的ではないんです!
    それでも気にならないですか?💦
    「これからもたまに有休とるよ、働きやすいように」と言われました。

• 4月12日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

うちの場合、有給取っても家のことをほとんどやってくれるので気にならないです😂
    うちもシフト制です☺️

• 4月13日
かんかんママ

うちの旦那の職場は、有休が有りすぎると年度末に消されるので、旦那も知らないうちに勝手に有休になってる事がありますよ😅

有休を取って1人で遊びに行ったのでなければ、何とも思いません😊

• k

k

シフト制で希望休2日までだせるんですが、それを有休希望にすれば通るようです。
    なので有休を消化目的ではありません!
    シフト制なので家族カレンダーで休みは把握しています。
    たぶん有休日は平日で、休みの日同様に普通に過ごしたと思います💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私はそこは知っときたいですー!
休み!って分かってたら、お願い事もしたいし、もっと頼ったし。と思います!

• k

k

知りたい人少なくて笑
    なんとなく知っておきたいだけなんですが💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなくていい人が多くて、なんて優しい奥さん達なんだー!と思いました!
    家にいるならやることやれよ!って旦那に言ってるので😂

• 4月12日
るんるん

私は有休とる時に旦那に言ったことありません。
気兼ねなく休みたいからです。

• k

k

下に返信しちゃいました💦

• 4月12日
k

知らなくてOKの人が多数なのでビックリしてます!確かに気兼ねなく休みたいですよね😃

はじめてのママリ🔰

有給言って欲しいですね。
私は自分が休む時言います。
出かける時も全部言ってます。
旦那はほとんど休むことはないですが、あまり言わないです😂(笑)

ママリ

仕事休みの時は知りたいです❣️
いつ休んだからわからない?ってことですか?😳😳