※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
妊活

人工受精後、排卵確認に行き、黄体ホルモン注射を打ちました。打った部分が痛み、横になると痛いです。同じ経験ありますか?

25日に人工受精をして、今日、排卵確認に行きました。排卵はしていましたが、着床しやすいようにと黄体ホルモン?の注射をおしりに打ちました。
打つ時は、それほど痛みはなかったのですが、打った部分がときどき痛みます(T_T)睡魔に襲われ横になってみたら、特にそちら側を下にして、横になると痛いです。
痛みはありますが腫れてはいないです。
皆さんは、同じような症状になったことありますか?

コメント

micha

注射打ったあとよく揉んでおいてくださいと言われましたが、どぉですか?
揉まなかったら内出血みたくなってたことありました。
ですが、痛いほどではありませんでした…。
あまり答えになってなくすみません。

  • mam 9

    mam 9

    揉むようには言われませんでした。
    もう時間あいてますが、揉んでみます(//∇//)教えてくれてありがとうございました!

    • 8月29日
  • micha

    micha

    そうなんですね。
    看護師さんが注射してもらったあと、めっちゃ揉まれましたよ(笑)
    そのあともよく揉んでくださいねぇーって言われたので病院内で遠慮なく揉んでましたよ。
    今痛いのなら無理に揉まなくても良いかもしれませんよ。
    赤ちゃんが来てくれますように♡♡

    • 8月29日
  • mam 9

    mam 9

    お気遣いありがとうございます(T_T)
    撫でる感じにちょっと試してみました。
    気の持ちようか?少し痛みが和らいだ気がします(笑)

    ありがとうございました(//∇//)

    • 8月29日
ままり

私は腕に打ってもらってちゃんと揉んだつもりなんですが、腕を上げるだけで痛いです(T_T)
結構痛いですよね!!!
いつも3日ほどで痛みがなくなります!

  • mam 9

    mam 9

    腕でも大丈夫なんですね♪私の病院は、何故おしりだったのだろう?(笑)
    3日も続くんですね(^o^;)
    ちょっと様子みたいと思います!
    教えてくれてありがとうございました(//∇//)

    • 8月29日
ともたん(*^^*)

筋肉注射なのでしっかり揉まないと薬液が吸収されずらく、筋肉が硬くなってしまいます。
お風呂で暖めながら揉めばよくなりますよ。

  • mam 9

    mam 9

    えーΣ(゜Д゜)そうだったんですか?
    ビックリです!
    ってことは、揉まなかった私は効き目が半減ですかね(T_T)
    教えてくれてありがとうございます!(*^^*)

    • 8月29日