※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

皆さんは義父母さんとの関係どんな感じですか?私達は若いってのもあり、…

皆さんは義父母さんとの関係どんな感じですか?
私達は若いってのもあり、義父母さんには家に6万入れてくれれば私と子供達の面倒見ると言われ、家に6万入れてます。
私が働き始めたら、その時の給料によってプラスして家に入れることになってます。
ですが、朝、昼ご飯は準備されず、夜ご飯だけ準備されます。
朝、昼ご飯の材料を買ってきてこれで朝、昼やりくりしようと買ってきたものいいように、義母さんは一言も言わず、夜ご飯に使ってたり、義母さんの朝、昼ご飯として、食べられてたりします。
私の携帯代や、旦那と私と娘の保険代は自分達で払ってます。
旦那の携帯代は、変更手続きをいちいちするのがめんどくさいらしく、家に入れる6万の中から払うと言われたので、家に入れてるのは5万くらいになります。

義父母さんとの関係というより、義母さんに対しての不満ですね💦
洗濯物も洗い物も私してますし、義母さんは好きな時に寝て、好きな時に起きての自由な生活してるので、しかもベットで寝ないでソファでねてるため、掃除したくてもできず、猫毛が床にたくさんあったりしても、お構いなしに娘を歩かせてたため、私からしたら、え。汚い、娘が猫毛食べたらと思うと、不満ばかりです。
私が掃除したあとに、追加で掃除してる時もありますし、、、。
家に5万いれてるのに、朝、昼ご飯なし、掃除、洗濯物しない、
のは普通ですか?

今年私が21歳、旦那が22歳でして、私が39歳、旦那が40歳になる頃に、今度は私達が義父母さんがしてきたこと、電気ガスなどのいろいろな支払いを私達がするようになるのですが、
もちろん、今度は逆に義父母さんが私達にお金を渡す感じになるらしいです。
その時は、朝、昼ご飯作りますか?
掃除、洗濯物は私がこだわりあるのと、お年寄りにさせるのは……って思うため、私がやるのですが、朝、昼ご飯にかんしては、皆さん作ってあげますか?
貰う金額によっては、私は作りたくないと思ってます。
私って冷たい人間ですよね。
あわよくば、別居して、あんまり関わりたくないとも思ってます。

娘を見てるから安心して病院行ってきてと言われて預けても
朝、昼ご飯お願いしますと言われてなかったから、ご飯食べてないよーと言われた時は、赤ちゃんがお腹空いてても可哀想とは思わない人なんだと思いました。
娘の目の前で、義母さんだけ、ご飯食べてました。
オムツも交換してなかったんです。
こんな、義母さんに不満しかないんです。

今日は、旦那と義父さんがいない日なので、夜ご飯すら作ってないで、ソファーで携帯見ながらゴロゴロしてます。
旦那に言っても、たまにはそーゆー日もあるでしょと言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月6万支払ってるなら私なら安い賃貸さがしてその6万を家賃に当てます😭そんなお母さんと一緒に住みたくないですね、、、
主さんが働きだしたらプラスで出すのなら家賃借りたほうが楽ですよね気持ち的にも😭

• はな

はな

友達からも言われるのですが、旦那がまだ、考えかたが、独身気分でして、自由な時間、ゲームする時間がないと、無理と……。

• 4月12日
リリ

同居ということでしょうか??
私は同居をしたことがないのでよく分からないのですが、義実家に6万払っているならその分を賃貸の家賃として二人で暮らすと思います💦💦
聞いている感じだとその6万がもったいない気がします😫
お若いとのことですが、同居してまで義両親の助けがないと生活できないのでしょうか🥺??
今の生活ではストレスかかりまくりだし、悪循環でしかない印象です😵😵

• はな

はな

旦那の思考がまだまだ独身な気分なので、実家暮しだと、娘を任せて、飲みに行けるとか、ゲームの時間とれるとか、自分のことばっかりでして、助けがなくても、十分生活できるのですが、旦那が許可しなく……。

• 4月12日
  • リリ

リリ

ひぇ〜😫 子どももいてこれからまた1人増えるというのに独身気分が抜けないなんて...父親の自覚ないんですかね💦

私ならそんな旦那おいて自分の実家に帰っちゃいます😵
    (何の解決にもならないけど😓)

• 4月12日

わたしも今年21、旦那22です︎︎☺︎
ちょっと前まで同居してました!
同居してた理由は わたしたちが自分たちのお金で生活できなかったからです💦

同居してた時は毎月5万渡していました。(実際は全部貯めてくれていました🥲)
義両親は共働きで、義母がお昼休憩の時に1度帰ってきてたのですが お昼ご飯は各自でって感じでした!
夜ご飯は お義母さんが帰ってくるのが20時とかだったので、お義母さんの休みの日以外(木、日)はわたしが作ってました。
洗濯とか家事は気づいた時にわたしかお義母さんがやるって感じでした。でも頻度はお義母さんのほうが多かったと思います💦
4ヶ月間はお義母さんは両親の介護で居なかったので家事は全てわたしでした。

早く家出るためにも貯金してました!
同居してた期間は1年くらいで80万くらい貯まりました︎︎☺︎
なので わたしたちも毎月5万渡してましたが全然お金貯めれたので、はなさんもお金貯めて早く家出た方がいいかもしれないです😕

退会ユーザー

旦那のみの収入で、手取り20万も無いですが3人で生活できてるので お金が無いからという理由で同居されてるなら、早く別居できるといいですね😢

• 4月12日
  • はな

はな

お金も別居も全て旦那が協力的ならすぐ、でれるのですが。
    手取り20もないのに、家に6万、旦那の貯金2万、月の携帯代保険代の支払い2万、旦那のお小遣い5万、生活費5万なんですよ。
    お小遣い普通は、1万か多くて2万だよと言っても、それなら俺は、家にもお前にもお金渡したくない、家に帰ってきたくもない、お前が働いてみろと言われ……。生活費とお小遣いが同じだなんて……って毎月給料日思ってます。。この5万の中から、子供たちの貯金、別居の貯金、車の貯金、など引いて、残りで生活してるんですが、カツカツです💦
    旦那もお小遣い減らす話をすると、逆ギレするし、義父母さんも協力的な態度だけ、見せて全く協力するきないのに、食費は私達出てるし、日用品も用意してるし、娘のお風呂も旦那が夜勤の時やってるし、何が不満なの?旦那の車はガソリン代や車検が高いから、貯金も減らせないし、ガソリン代とタバコ代が1番高いから5万はないと、キツいよとも義母さんに言われ……。
    それに、月に1回旦那は仕事の友達と飲みに行くのですが、それも考えてあげないとと、言われました。
    なので、別居したくても、旦那が協力してくれないので、いつになるのやらと思い、毎日生活してます💦

• 4月12日

退会ユーザー

旦那さんの貯金っていうのは家族のための貯金ですか?
    お小遣い多いですね…そんなに要らないと思うのですが😕
    というか家にもはなさんにもお金渡したくないし家にも帰ってきたくないって何様だよって感じですね
    父親としての自覚が無さすぎるし家庭持ってて好き勝手する奴居てないよって言ってやりたいです…
    ちょっとモラハラ気質あるんですかね💦
    車持ってるんですね。わたしたちは車ないので生活出来てるのかもしれないですが(´・_・`)
    車のお金は毎月出ていくし仕方ないかもしれないですがタバコを1番安いものに買えるとか そういうのもしてくれないんですね。
    飲みに行くのも自分のお小遣いもそうですけど カツカツじゃなくて余裕で生活できるならいいですけど…
    それも考えてあげないとって じゃあはなさんのことは?ってなります。
    自分の息子甘やかしすぎじゃないですかね💦
    旦那さんは親と暮らしている方が楽なんじゃないですか?庇ってくれるから自分の好きなように出来るわけだし。
    でもはなさんからしたら 自分のお金はカツカツだし、旦那さんだけ自由に過ごせて、家事だってほとんどはなさんだし 負担大きすぎます。
    こんなんだったらわたしだったら離婚考えます😕

• 4月12日
  • はな

はな

私も内心少し考えてしまい、、。
    旦那に冷たい態度ってしまいます💦

• 4月12日