※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

保育園でおしりふきを早く使われて困っています。おしっこだけで使いすぎなのか心配です。

4月から保育園に通いはじめ、慣らしがあって8日から通常時間なのですが、もうすでにおしりふき持ってきてと言われました。
毎回うんちは変えておらず、おしっこで昼寝前に変えてからはいつもぱんぱんなので変えてないみたいです。
1日いつか変えてるかわかりませんが、60枚あるのに早すぎませんか?おしっこだけでそんなに使うんですか??💦

コメント

サクラ

早すぎですね🤔
もしお尻拭きで手口も拭いてるとしても早すぎだし。

• nakigank^^

nakigank^^

あー手口はウェットだと言ってましたが、お尻拭きを使うとは言ってなかったので兼用なんですかね。。
    早すぎますよね。💦
    毎回うんちありなしなのか一回も丸してくれなくて。。
    そこにしてるならうんちの状態も丸するのでしてないから変えてないと思ってますが。
    それにしても早すぎますよね。。
    明日、早すぎるから手口と兼用なのか聞いてみてもいいですかね?

• 4月12日
  • サクラ

サクラ

うち子供2人で手とかテーブルとか拭きまくってるけど、半月はもちますよ😓

先生、お尻拭き持ってきてって言うから持ってきたんですけど、1日どのくらい使ってるんですか?週1で持っていかないと足りませんか?それなら沢山買っとかなきゃいけないので…って言ってみますかね🤔
    もし多すぎて無理!って感じなら、他の先生か園長先生に相談してみます🥺

• 4月12日

nakigank^^

5ヶ月間の保育なので、あまり言うのも嫌だなと思うんですがいくらなんでも早すぎてびっくりです。。
    保育園に預けてから口周りをタオルで拭いてるからかかなり荒れてしまってウエットでお願いしますって言ったのが仇になったので、保湿剤塗ってもらうことできないんですかね。。

• 4月12日
  • サクラ

サクラ

うーんそこまで手をかけてあげるのは難しいんじゃないですかね…🥺
    どういう仕組みかわからないですが、お食事セットみたいな所にガーゼとか入れておけばそれで拭くくらいはしてくれるかも…?

• 4月12日

nakigank^^

ガーゼも荒れて治らなかったのでウエットにしたのでやはりウエットの方が良さそうですね。💦
    いろいろお話聞いて頂きありがとうございました!😊

• 4月12日