※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず困っています。子供はトイレに興味を示さず、積極的に誘っても逃げられます。どうすればいいでしょうか?

トイトレの相談です😥

毎日トイトレをやっていますが、うまくいきません。
その子のペースもあるしと思ってゆるゆるでやってきましたが、そろそろ2歳も後半月齢になってきたのて本腰を入れて決まった時間やなにかアクションを起こす前【出かける前やお風呂の前など⠀】に、誘ってみたりおトイレシール等、、、

色々調べてやってみているのですが、最近はトイレいかないよーと逃げられてばかりです😞

トイレ自体が嫌いになってしまうと困るので、今は少しこちらから積極的に誘わないようにしようかなーと汚れてもいい覚悟で、ノーパンツでズボンを履かせて不快感を感じさせてみたり、おしっこ感が感じられるパンツをしてみたりしているのですが、本人が全く気にしないで過ごしちゃうタイプなのが発覚しました😭笑

びっしゃびしゃでも平気でテレビ見ていたり、気持ち悪くないの?と聞いても何が?全然大丈夫よーと笑っていたり😣

お手上げ過ぎてどうしたらいいでしょうか?
なにかやっていることがあったら教えてください😢

コメント

焦る時期ではないですし、お子さんの状態だと今はトイトレのタイミングではないかなと。
トイトレお休みしていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちもトイトレには苦労しました😅
2歳半の時、ちょうど夏になる頃だったので始めましたが、全然だめで、秋頃から下の子の里帰りも重なり、一時中断してました。
うちの子がやって唯一効果があったのは、トイレ内にシートを置いておしっこをかけるとトーマスの絵柄が出てくる物は面白がって何度もトイレに行ってました!そのうち、「ママのおしっこかけてー!」になり、意味を成さなくなりしたが笑
結局、年少さんになり、急にできるようになりました😊
夜のオムツも年少さんのうちに取れました💡