※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
ココロ・悩み

子育てでイライラしたり疲れた時の対処法について相談です。友達や頼れる人がいない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

6ヶ月半の娘がいます。
最近、子育てに自信がなく、寝不足など身体の疲れも溜まっているように思います‥後ちょっとした事にイライラします‥

皆さんは子育てでイライラした時や身体が疲れている時どうしていますか?
旦那の転勤で友だちもいない関東に引っ越して3ヶ月、旦那の実家は東北、私の実家は関西で頼れる人がいません‥

コメント

さくママ

子育て支援センターに行ってほかのママさんと喋り倒します!!
先輩ママさんの話がきけたりして意外とスッキリします!

• 723なつみ

723なつみ

近くに児童館があり、たまに行くのですがいつもほとんど人がおらず‥貸切の時もあり最近あまり行かなくなってしまいました💦

• 8月29日
  • さくママ

さくママ

保育園と一緒になっている支援センターはないんですかね?
    私が利用しているところは午前と午後で平均5人はいますよ!
    保育士もいますし、色々アドバイスもらえます!

• 8月29日
  • 723なつみ

723なつみ

それは良いですよね✨一度探してみようと思います‼︎
    日々旦那しか話し相手いないので寂しくて( ; ; )

• 8月29日
  • さくママ

さくママ

わかります!
    私もそうです( ;∀;)
    是非探して見てください!
    近くにあるといいですね!

• 8月29日
  • 723なつみ

723なつみ

児童館で何度かあって話した方もいるのですが、この歳になって友だちを作るのって難しいなあと改めて感じています( ; ; )
    旦那も朝晩しかおらず、ゆっくり話したいですが疲れが取れず寝たい気持ちも強くて‥

近くにあれば嬉しいです

• 8月29日
  • さくママ

さくママ

私はママ友いません!
    支援センターにいる人と話すって感じです!
    今はまだママ友がいなくても保育園、幼稚園に入れたら自然と出来そうなので全然気にしてません!

お子さんと一緒にお昼寝するのいいですよー!
    うちは全く夜泣きないから平気ですけど、夜泣きする子だと子どもと一緒に昼寝すると少しはスッキリすると聞きました!

• 8月29日
  • 723なつみ

723なつみ

そうですよね💦
    保育園激戦区の為‥保活はしていますが、まだ我が子の成長を近くで見ていたい、2学年差位で2人目が欲しいのでなかなか乗り気になれずです💦 旦那は働いて欲しいみたいですが‥

完母なのですが娘は運が良ければ夜中は1回、だいたい毎日2回、すごくたまに3回授乳となっています。
    ほぼ毎日一緒にお昼寝していますが、夜もすぐ眠くなります(>人<;)

• 8月29日
ぴよぴよ♬

わたしは旦那がいるときに
見ててもらって1人で音楽
聞きながらお風呂に浸かります😋💓
イライラしちゃいますよね(´;ω;`)
旦那さんに少し協力してもらって
1人の時間少しでももらうと
変わると思います☺️

• 723なつみ

723なつみ

旦那は土日祝休みなのですが、自由人で朝から打ちっ放しや起きている娘の横で昼寝してたり夜は社会人バスケに行ったりと独身かのように好きにしています‥休みの日の料理と娘のお風呂入れはしてくれるのですが💦

次の授乳とのタイミングを見て、旦那の様子を見て近くのスーパーやコンビニに行くくらいです( ; ; )

バスケの日は22時帰りなので、娘のお風呂は私‥週一回ゆっくりお風呂タイムがあるのですがお風呂タイム癒されますよね✨

• 8月29日
なごみかん

気軽にお喋りできる人や頼る人が周りにいないのはほんっとに辛いですよね!

あたしはストレスたまると、甘いものを食べたり、ショッピングセンターで自分の物買い物したりします!😊
児童館行ってママさん達と話してみたらどうでしょう?気分転換にもなると思いますー😆

• 723なつみ

723なつみ

仕事をしている友だちがほとんどなので、たまにラインしたりするくらいで‥まともに話すのは旦那しかいません💦

娘と散歩に行くと、アイスやお菓子や飲み物などを買ってお金がかかります‥でもそれが少しの癒しになっています。完母で体重が増えないのでつい食べてしまいます(>人<;)
    近くにショッピングセンターあれば良いのですが電車に乗らないとないです( ; ; )

児童館が近くにあるのですが、いつもあまり人がいなく‥貸切の時もありあまり行かなくなりました💦

• 8月29日