※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりー
お仕事

会社に電話して夫を呼び出すべきか悩んでいます。夫が携帯を忘れており、私と息子が熱を出していて明日休んでほしい状況ですが、当日に休むのは迷惑かもしれず、研究職のため外部からの電話は少ないそうです。

会社に電話して夫を呼び出してもらうのはやめた方がいいでしょうか?

電話をしたい理由は
(夫は今日携帯を忘れて行ってます)
私と息子が熱を出してしまって
明日仕事を休んで欲しいのです。
私も妊娠初期+風邪ということもあり、体がしんどいです😣
その状況で明日息子を病院に連れていくのはさらに厳しいので夫に休んでもらいたいのですが、
当日にいきなりお休みだと会社にご迷惑をお掛けしてしまうんでは無いかと...
当日に有給をとるのはあまりいい顔されないとよく言ってるので電話した方が良いかとっても悩んでます...

でも別に急ぐことでは無いし
会社に電話するのは大袈裟すぎ...と思って😅

ちなみに研究職なので会社で夫宛に外部から電話はなかなか来ないって聞いてます。
今の時間は記帳?をしているのでデスクにいるとは思います。

皆さんどう思われますか💦

コメント

んー、明日休んで欲しいなら私なら電話しますかね、、
うちの旦那は当日の朝でも自由に休めるのでその場合は電話しませんが旦那さんが当日休むのはって感じなら電話しちゃいます。怒られても携帯忘れたお前が悪いんだっていいます😇

2児のママ

私なら帰ってから旦那に言います💦😅

イチカワ

わたしも今日、どうしても伝えたいことがあり携帯はつながらなかったので、代表番号から夫を呼び出して電話しました!

欠勤に関することですし、早くわかった方がお互いのためではないでしょうか🤔
連絡してもいいと思います!

あづ

携帯を忘れてるなら会社に電話するしかないし、してもいいと思います😌
文句を言われても、悪いのは携帯を忘れた旦那さんだと思います😅

明日のお休みなら今日言わないといけないだろうし、帰りを待ってからでは遅いと思います😥

えみりー

まとめての返信になり申し訳ありません💦
ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

勇気を持って電話をかけました。
明日休むようにしてから帰ると言ってくれました!
良かったです!

皆さん、本当にありがとうございました!