※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新人が1日目に雇用契約書をもらわないのは問題ですか?

普通入社した日に会社から雇用契約書渡されますよね?

お恥ずかしながら、旦那が新卒で入社したのですが
1日目にして雇用契約書等大事な書類をもらってないと言っていて、これってブラックですかね?

コメント

ブラックですし、聞かないのもヤバイと思います😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

や、聞いたんですけど、それでも渡されなかったんで😅

• 4月12日

退会ユーザー

や、そうでしたか😅やばい会社に入っちゃいましたねー😅

• 4月13日
✦Y_Jes✦

私の会社は勤怠とか契約とかスマホやパソコンで更新したりするので、PDFでいつでもダウンロード出来るのですがそういうやつではなさそうですかね?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

や、そういう話全くされずに行ったら仕事内容から話されて、実践って感じだったらしいです。

• 4月12日
ゆうき

それだけでブラックとは思わないです😅

さえぴー

例えば本社と支社があって本社行ったときに手続きするとか、支社で手続きするとして本社からまだ届いてないとか、
勤務先が本社だとしても初日はオリエンテーションだけで翌日以降に渡されるとか、そもそも書面がなくネットで確認するシステムかもしれなかったり…
いろんな可能性があるのでこの文章だけ見てブラックとは思わないですが、そのあらゆる可能性がないならブラックの予感…くらいには思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

や、うちの旦那は本社勤務です😅

• 4月12日