※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に悩んでいます。食事や発達が心配で、外出も制限されています。他の人に育ててもらった方が幸せかもしれないと感じています。

育てづらいです。
ミルクは飲まない、離乳食は食べない、体重は増えなくて成長曲線下回る、腰はいまだに座らない。
よく寝てくれるけど朝早く起きるし日中ミルク飲まない分夜中に飲ませないといけないから睡眠不足なのに朝は早起きなので叩き起こされる。

車が嫌いで乗せるとギャン泣きするけど住んでるところが辺鄙なところで病院に行くのに車が絶対必要なので病院に着いても泣き続けて3〜4時間は泣き続けます。
コロナで外に出てなかったからか人見知り場所見知りが激しくて義家族に会うと泣き喚く。

すごく可愛くて仕方ないのに毎日毎日ミルクも離乳食も嫌がられて体重も碌に増えない、発達も遅い。
発狂しそうです。
大阪に住んでいるのでコロナがあると思うと外を少し散歩するくらいしかできず私の親族とも会えず友達とも会えずで辛いです。

悩んでもどうしようもないことも発達や体重には個人差があるのも分かっているつもりですが毎日しんどいです。
私に育てられるより他の人に育てられた方が幸せに過ごせるんじゃないかと毎日思います。

コメント

M♡

3歳と6ヶ月のママです👩
3歳の娘は言葉が遅く悩んでいて、6ヶ月の息子は早産で体は大きいですが発達がゆっくりでどっちも何かしら悩んでます😣
みんな悩んでいるのは一緒です😌

1歳前は人見知り、場所見知りはあると思います💦体重や離乳食のことは保健師に相談してみましょう🌸
でも基本的に範囲に入っていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも体重が曲線下回っています。
食に興味がなさそうでミルクも離乳食も全然です。(ミルクなんか意識ある時は絶対に飲みません)
インスタで見る友人の子達はぷくぷくしてるし、この間同じ月齢の子が自分で哺乳瓶持ってぐびぐび飲んでるの見て愕然としました。。羨ましい。。
周りと比べてはいけないと頭ではわかっているものの、嫌でも周りは見えてくるし基準が存在するし…気にしてしまいますよね💦
メンタル強めの人ならどっしり構えて育てられるのかなぁと思いながらも、こんな手のかかる子は他に誰も面倒見てくれないぞ良かったなと恩着せがましく考えたりもします😂
落ち着いたら自分にご褒美買おうと思ってなんとか頑張っています!
お役に立てる内容でなくすみませんが、同じような悩みがありついコメントしてしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識ある時ミルク飲まないのわかります💦
    大変ですよね😰

体重が下回るとどうしても他の子を見た後我が子を見るとガリガリやな…とか自分で飲んでくれるなんて夢やなぁ…なんて思ってしまって本当に辛いです。

正直気にしてしまいますね…
    本当にメンタルがもう少し強くなりたいです😣

いえ、同じような人がいると思うと私も頑張ろうと思えるのでとても嬉しかったですよ!
    わたしも自分へのご褒美何か考えときます😂

ありがとうございます😊

• 4月13日