※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院し、1歳半の娘を保育園に預けることに不安を感じています。入院が長引く可能性もあり、娘と離れることがつらいです。旦那は協力的ですが、娘の成長や保育園のことが心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

切迫早産で入院になり、上の子をいきなり保育園に預けることになった方、いらっしゃいますか??

今は絶対安静ですが、このままだと入院になるから念の為、保育園などの預け先を探しておくよう産院で言われています。

娘はいま1歳半で、今まで数時間しか離れたことがないので不安と、娘にもうしわけない気持ちでいっぱいです。

もし入院になると長くて2ヶ月なので、2ヶ月も娘に会えないと思うとつらい、、、

また、私がいない生活で娘はどうなるんだろう?と不安です。旦那はとても協力的で普段から娘とよく遊び、家事もやってくれます。
仕方のないことだけど、パパっ子になったら寂しいなぁとか思っちゃいます😂😂

赤ちゃんのことを考えると保育園に預けて入院するか、自宅安静でも保育園に預けることが1番いいと思っていますが、いろんなことが心配です💧

まだ一時保育を受け入れてもらえるかも分からない段階なので、決定ではないのですが、同じような経験ある方いたらお話ききたいです!!

コメント

マミー

下の子出産の時急遽帝王切開の予定になり母も旦那も一日中上の子を見てられない(仕事で)ので市役所に相談し1時保育で保育園へ入れました!最初はかなり泣いて目を腫らしてましたがだんだん慣れてきて保育園でどんぐり拾ってきたりお絵描きしてきたりしてました☺️
慣れるまで不安でしたが慣れてからは私も自分の出産に集中することが出来ました😊

ママリ

現在里帰り先で切迫早産で入院のため、一時保育利用中です

実家も義実家もみんな現役で仕事しており、パパも飛行機の距離なので元々出産まで自分が息子といるつもりでしたが34週ぴったりの検診日に頸管が短い為、今日か明日には入院する様に!となってしまいました💦
慌てて市役所に電話し、現在利用できる可能性がある数園を紹介され
直接電話して通わせていただけるようになりました😅

一時保育だと月に15日以内だったり、色々と制限があります💦
また、新学期なので元々の定員人数も満員で受け入れが難しいところも多いようです💔
事情を説明してなんとか預かっていただくことになりましたが早めに問い合わせしたほうがいいと思います!!