※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご2児ママ🍓
お仕事

切迫早産で休職中。再延長か悩んでいます。ストレス環境で休職中はありがたい。産前休暇まで復帰せず休める方法は?

切迫早産と言う診断を受けて、1ヶ月診断書を書いてもらい休職中です。
今週ある健診で、再延長するかどうか判断すると言われています。
産休が5月後半なので、それまではまだまだあります。
切迫早産はちょっと辛いですが、正直、職場はストレス環境にあり、今の休職をありがたく感じてます。
産前休暇まで職場に復帰することなく、お休みさせていただける方法とかないものですか。

コメント

こゆり

クリニックの方針にもよると思いますが、私の通っているところは辛かったら延長する?とか言ってくれて、すぐに診断書や母体保護カード?書いてくれるところでした。
有給を使った方が金銭的によかったのとコロナで有給も取りやすかったので、産休前にユ有給をできるだけとって、それまで母体保護カードでお休みしてました!
コロナのことがあれば母体保護カード書いてもらいやすくなってると思いますよ‼️

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

ありがとうございます!
    有給の方が金銭的には良いんですよね…
    なかなか、自分から有給使いたいです!と言い出しづらいので、そこは、我慢して、延長で休ませてもらえるように病院に掛け合ってみようと思います!

• 4月13日