※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

外出先で子供がトイレに行く際の問題です。立ってする用ができない息子について、大人のトイレに座らせることについて悩んでいます。

外でもの子供のトイレについて質問です。
おしっこはだいぶ行ってくれるようになり、布パンツで過ごすことも増えてきました。
家では補助便座使っているのですが、よくでかける駅前などには補助便座はなく、たってする用は子供あります。
息子は立ってはまだできなくて、外でトイレとなった場合どうしたらいいのだろうと悩んでいます。
そのまま大人のトイレに座らせるのはおしりハマりますよね(^^;
それとも意外とハマらなくていけるものなのでしょうか?

コメント

km

足をガバッと広げて座らせて支えてますよ🙂うちのチビでもできるので息子さんなら余裕かと思います!

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます(*´∀`)
    深めに座らせるのかあさめに座られるのかどうされてますか?

• 4月12日
  • km

km

浅いとおしっこが飛んでくので私は奥の方に座らせてます💦ちょっと落ちそうでうちの子は怖がります😅

• 4月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

確かに前に飛びそうですよね💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月12日
ゆき(o^^o)

出先では、大人のトイレです。
2歳2ヶ月から大人のトイレ使ってますが、ハマったのは2回くらいです。

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます(*´∀`)
    そうなんですね✨
    一度座らせてみます(*^^*)

• 4月12日