※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ellie
ココロ・悩み

幼稚園の預かり保育を利用するワーママについて、行事やPTA役員の参加は可能でしょうか?幼稚園はワーママが多いが、PTA役員は必須なのか。

幼稚園に預かり保育を利用しているワーママはいらっしゃいますか?
来年、上の子が幼稚園の預かり保育を利用するのですが、行事やPTA役員などは考慮してもらえるのでしょうか?

上の子が入る幼稚園は7割くらいがワーママのようなのですが、やはりPTA役員などはやらないといけないのでしょうか。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

もな👠

預かり保育は仕事してなくても利用できますからね。

PTAの選出方法にもよると思います。
くじで決めるところもあれば、うちのところはアンケート式で希望が書けましたよ。

• Ellie

Ellie

預かり保育は仕事してなくてもできるんですか!知らなかったです。
    園によって選出方法が様々なのですね。ありがとうございます。

• 4月12日
空色のーと

立候補がいたら、やらずに済むと思いますが、やりたい人が誰もおらず、かつ昨年までに役員経験がある人が免除されると思うので、、、役員経験のないワーママは免除の考慮はされないと思います💦

• Ellie

Ellie

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 4月12日
なあ

PTAは預かり関係ないと思いますよ(^^;

うちの子が通ってた幼稚園は
働いてるって理由で拒否できません。
産前産後の方だけで
介護してようが仕事してようがPTAは当たってしまったらやるしかない感じです。

• Ellie

Ellie

そうなんですね!
    情報ありがとうございます。

• 4月12日