※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよ
子育て・グッズ

2歳の子どもが手を振り解いて逃げたり、言うことを聞かない悩み。相談が必要かどうか考えています。

2歳前後のお子様お持ちの方、平日ワンオペでどうやって買い物やイオンなど行ってますか?
最近本当に言うこと聞きません。
行きたい方向あれば手を振り解いて好きな方に走って行ってしまいます。
もちろんダメやそっち行かないでや名前呼んでも無視して行ってしまいます。
今日も出口から出ようとしたら出たくないと手を振り解いて反対方向にダッシュしていきました。
親がいるかどうかなんて全く見もしません。
手当たり次第手に届くものを触るしダメと言ってもやめない。

2歳くらいってこんなものですか?
来なければよかったのですが毎日やることもなく、、
結局怒ってばかりで嫌になります。
このままおいて行きたいとも思ってしまいました。

言葉も話せますが、相談行った方がいいレベルですか?

コメント

さゆ

カートやベビーカーには乗せないのですか?

  • びよ

    びよ

    まず乗りません💦💦

    • 4月12日
little

私の考えでは全然普通ですよ笑
息抜きの買い物がかなりのストレスになります🤣

あやたか

そんなもんだと思いますよ 。
カートに乗せないとすぐ居なくなります!
いまもたまにどこか行くけど戻ってくるようになりました 😂

ゆうママ

最近は車のカートになら乗ってくれるようになりましたが、それまでは大変でした💦
下の子抱っこもしてるので、近所のスーパーはまだなんとかなりますが大きなイオンとかいく時は紐付きのリュック背負わせてます。迷子になったら見つけられないので。
まぁ、今でもカートに乗っても飽きたら自分で全部外して逃亡しますが。
子供ってそんなものだと思います。
買い物ひとつでもすごく精神力削られますよね。毎度無駄に疲れます。。。

えむあい

2歳前ですが、うちもそうですよ😢
夫が単身赴任で完全ワンオペなので、買い物は基本ネットスーパー。
お店で買うときは目的の物だけササッと買ってすぐ出ます💦💦
お出掛けはほぼ公園で遊んでます😊

すぬ

カートに乗せます😅
歩いていくと絶対乗らないので、自転車から下ろしたらそのままカートに乗せてます

ままり

うちも似たような感じで外行くと好奇心旺盛で私無視で行きたい方向に向かって行きます。
だから買い物もストレスで辛いから
2人で行くのは極力やめてます。
スーパーもやむを得ず行くときは泣いてでも無理やりのせたりしますが、基本土日に旦那に託して一人でスーパー行きます!
時には抱えて強制退場です!
おもちゃの置いてある店大っ嫌いです!!😂

公園か家の毎日です。つまらなすぎてそれもストレスです…