※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

床暖のある家に住んでる方教えてください。床暖使ってる月の電気代って…

床暖のある家に住んでる方教えてください。
床暖使ってる月の電気代っていくらくらいですか?

数年前にマイホームを建てました。
北陸の田舎の方なんですけど、床暖をつけるかつけないかで悩んで結局つけませんでした。その分1つランクの上のエアコンをつけました。
しかし今になってやっぱつけておけばよかったかなーと後悔が😅
我が家の暖房器具はエアコンだけです(脱衣所にはハロゲンヒーター置いてます)
今年育休でずっと自宅にいたこともあり一番高い月の電気代は1.8万円でした。(冬の時期平均で1.5万円前後でした)
床暖は電気代が高くなるとか聞きますけど、床暖つける時期って実際12月から3月とかじゃないですか。
同じ時期にガンガンエアコン使ってたら結局変わらないような気がして💦

あとこの前家に来た母にも義母にも同じこと言われたんですけど、この家ちょっと寒いよねーって。(別々の日です)
その日はもうエアコンいらないかなって思ってつけてなかったんですけど、我が家って他の人からしたら寒いのかなって😵

寒がりのはずなのになんで床暖つけなかったんだろうと今になって後悔してる自分がいます。
もうどうにもならないですけど、参考までに教えてください❗

コメント

ママ(38)

つけても8千円くらいでした!

りん

1万円超えないくらいです!

ほのゆりか

1月請求25000円、2月が21000円、3月が17000円ぐらいです

1年で1番安い月で7000台です
オール電化でずっとつけっぱなしです

ママリ


まとめてのお返事ですいません。
思ってるより安い回答があってビックリしました。
2万円ほどかなって思ってたので、やはり想像の範囲内です😭
回答ありがとうございました。