※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
ココロ・悩み

田舎の接客態度について、東北の某市で感じが悪いという経験をしている女性がいます。地元での接客態度に驚き、イライラしています。地元の人はサービス提供者が偉いと思っているのか疑問に感じています。

田舎の接客態度
東北の某市に住んでますが
全員じゃないけど
店も、病院も、支援センターも
対応の際、感じが悪いの一言です。

私が生まれ育って住んでたとこでこんな思いしたことなかったので驚いてます。

なんと言うか
利用する側や客側にいい態度(?)を求めようとしてきます。提供するサービスに文句言うなよみたいなオーラというか。

感じのいいお店はニコニコ笑顔で商売してますよね?そういうのがないというか...

私自身接客業してたのですが開いた口が塞がらないことが多いです🤣

転勤までの我慢ですがさすがに頻度が多くてイライラがたまります🤣

一体なんなんでしょうか???

てかこの市に生まれ育った人はそれがふつうで
サービス提供する側が客より有意な立場で偉いとでも思ってるのでしょうか?

コメント

ママ(38)

そういう人しか雇われないほど人材不足なんですかね?
コンビニとかは愛想悪い人よく見ます💦

やま

田舎だからです(笑)
良い人もいるにはいるんですが…
私も都会から田舎に引っ越してきて接客態度に驚きました。悪いです😂
田舎は接客態度悪くても、そこしかスーパーがないとかコンビニがないとかあるからあんまり重要ではないんですよね。競合店がないので。

同じく都会からきたママ友も
接客態度めちゃ悪いってみんな言ってます🤣
でも地元の人はそんなもん。ってかんじでした😂