※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

100均で子供が泣いた際、品の良いおばさまに注意された。泣き声は迷惑だが、10分程度で対応していた。イヤイヤ期で買い物中に泣くことが多く、気疲れしていた。

今日100均で子供がギャン泣きしたのですが、それをあやしながら買い物していたら、60代後半ぐらいの品の良い感じのおばさまに「外で泣かせないよ、お店なんだから。みんなの迷惑よ。」と言われました。
泣いてる声はたしかに私でもうるさいと思うし迷惑なのは承知ですが、20分も30分も泣かせていたわけじゃないし、放置していたわけでもありません。10分くらいは泣いていたと思いますが…
外で泣かせたところで泣き止むわけじゃないし、私としては少し泣いてても買い物を済ませたかったので、あやしながら商品を見てただけなのですが、やっぱり泣き声って迷惑なんですね…
イヤイヤ期なので最近はお店で泣くことも多いので、あやしながら買い物することも多いので、気疲れしていたところにそんな風に言われたので。
なんか凹んでしまいした。

コメント

Lipton🍋

お疲れ様です💦💦
子連れの買い物ほんとに
大変ですよね😫😫😫

でも子どもが嫌い、子どもの泣き声が嫌い
って言う人は居るのは確かですよね、、、、

• めぐみ

めぐみ

子供の泣き声嫌いな人いるのはたしかだと思うんですけどね。
    いつもいつも買い物諦めて外連れ出してって…なんか色々無理ですよね。疲れます。

• 4月12日
ままり

全く泣かせないなんて無理ですよね。そのおばちゃんは子育てしたこと昔すぎて忘れちゃったんですかね〜😅

泣いてるのにのんびりのんびり買い物となると、えっ、となるかもしれませんが、あやしながら急いで買い物してるならある程度は仕方ないですよね。
でもわざわざそうやって言われると、凹みますね😓
毎日おつかれさまです。

• めぐみ

めぐみ

泣かれるのが嫌で、いつも旦那が帰ってきてからスーパーとかには買い物行ってますが、さすがに100均とかはその時間やっていないので仕方なく昼間行ってる感じかんです。
    たくさん種類があるものなので、あやしながらよく見て選ばなければならず、そのおばさまからはのんびり買い物していたように見えたのかもしれないです。
    でも気持ちはめっちゃ焦ってたんですけどね…

• 4月12日
いーいー

そのおばさん独身なのか。
それか自分の子育ての事なんか美化されて全く覚えてないんでしょうね。
そういう余計な事言ってくるやつは私は言い返しちゃいます。
お前に何が分かる?虐待でもなければわざと泣かせてる訳じゃ無いのに赤の他人が口挟むな!って思います。

• めぐみ

めぐみ

私も性格的には言い返せるタイプなんですが、泣かれて疲れるし買い物しなきゃで焦るしで、言い返す気力もありませんでした…😭

• 4月12日

年寄りはなんでも言いますよね😭
ちょっとぐらいの泣き声がまんしてくればいいのに😤

• めぐみ

めぐみ

迷惑かけてるのは分かりますが、100均というみなさんそんなに長居するわけじゃないだろうから、少し多めに見てくれてもいいのに…とは思ってしまいました。
    私だって子供が泣いてさえいなければ、5分で買い物済ませられるのに。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

10分も泣いてたら私は買い物諦めてます🤦‍♀️
じろじろ見られるのも嫌で

• めぐみ

めぐみ

私もいつもなら諦めちゃいますね😵
    今日は買わなきゃいけないものがあったので仕方なく…です。
    じろじろ見られてしんどかったです。

• 4月12日

お気持ちはめちゃくちゃよーーーくわかります!!!
でも、イヤイヤで泣き出したらわたしは外に連れ出してましたー😂
赤ちゃんの泣き声ならまだしも(赤ちゃんでも外行ってましたが💦)、3歳近い子の泣き方ってとっても聞いてて辛いですよね😂
特に私は大きな音が苦手なので泣き声は本当に苦痛です💦だから余計気を遣ってしまうんですが💦
外で泣かせても泣き止むわけじゃないのはとってもよくわかりますが、外で落ち着かせようとすることも大切だなぁと私は思います😂

• めぐみ

めぐみ

外で落ち着かせることも大切ですよね。分かるんですけど、10分程度で済む買い物なのに外連れ出してあやして、また中に行くように説得して…っていうのが面倒に感じてしまうんですよね。
    さっさと買って、家帰りたいって思ってしまって。ダメな母親です。

• 4月12日
ハト子

子供のいないおばさまなんでしょうね
育児したことがあったら、思っててもわざわざ言わないですよね😒

優しい人なんて、私が抱っこしててあげるから買い物してとか言ってくれる人(コロナ前)とかいましたよ🥺

明らかにイヤイヤ期が終わったであろう子供がギャーギャー騒いでたら注意されるのは分かりますけど

ママが困って一生懸命あやしながら急いで買い物してるときに、心無い言葉ですよね。

私なら
子供はお嫌いですか?って嫌味言いそうです😑

• めぐみ

めぐみ

迷惑かけてるのは承知の上であやしながら買い物してるのに、そんな言い方しなくても、とは思ってしまいましたね。
    でも、迷惑してる人がいるのも事実なのでなるべく外であやすようにしたいと思いますが、正直10分程度の買い物でわざわざ外に出てあやして、また中に入るように説得して、買い物して…なんて、ちょっと考えただけで疲れてしまいます。

• 4月12日
ママリ

えーー嫌なおばさまですね!お疲れ様でした。

自分がうるさくて迷惑だと感じたことを「みんなの」と言う辺り、主見た目の品のよさに中身が伴ってない方ですね。

ママリ

子どもがいないおばさんなんでしょうかね。

でも確かに
子どもがいない人って、どんな気持ちで買い物しているか、子どもが泣いて母親の辛い気持ちなんて分からないでしょうね。
実際私も子どもが大嫌いだったので、泣いてたりするとうるさいなーと思っていました。
その人の立場になってやっと分かることもあるので……。

でも、辛い中、わざわざ声かけて迷惑。って言わなくても。
大丈夫?少し外出て落ち着かせてきては?など言い方も考えて欲しいですね。

品がいい割に性格に品がないですね。

はじめてのママリ🔰

こないだ文字ごとく床を引きずりながら腕を引っ張って店の外に子供を連れ出すママさんを見ました!!イヤイヤ期の子供とお買い物はそれくらい大変なことだと思います😣心ない言葉は傷付きますね。戦い真っ只中なんだから応援して欲しいくらいです💦

あづ

うちの子しょっちゅう床に寝転んで泣いてますが、そんな事言われたことないです😵
お年寄りほど「嫌なことあったのー?」「ママ大変だけど頑張ってね」って優しい声をかけてくれます🥺

迷惑なのは分かってるけど、外に出たところで泣き止まないし、車通って危ないしって感じですよね😭
私なら「この子泣くのが仕事なんですみません」とか言い返しちゃいそうです😇

ままん

とんでもないおばさま!🥴
そんな人は気にせずです!何をしても子供は泣きます⭐️気にしない気にしない💕です🙆‍♀️

めぐみ

みなさん聞いてください…
さっきのおばさま、めちゃくちゃ近所の方でした。
私は今の家に引っ越してきてまだ半年ほとで、コロナもあるので、そんなに近所付き合いも深められていなかったため、近所の方だと気づきませんでした…

つぶみ

えええーー💦💦
最低ですね!
その人!!

あんたにもその頃があったんだよ!ってマヂでいいたい!
凹みますよねー!!

そこまでダイレクトじゃないですが、ベビーカーで狭い通路とかにいると舌打ちされたこととか何回もあります…。
外出るの嫌になりますよね😭でも、行かないわけにいかないし…。

うるさい気持ちは分かるけど、そういうのはホンマ凹むからやめてほしいですよね。

気にするだろうけど、気にしなくていいんですよ!!
あたしも気にするタイプだけど、毎日気にしないように頑張ってます🥲

頑張張りましょうね❤️

いーいー

はあ?!もしかしてそのBBA、かおりさん宅だと分かって声掛けしてきた可能性大ですね💦
本当うざい!なんなの!