※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が野菜を食べなくなり、母親がイライラしてしまいました。子供の前でおかずを投げつけてしまい、自己嫌悪になっています。

1歳1ヶ月ママです☻︎
1歳になったくらいから野菜を食べなくなってきました…
スープ、シチュー、味噌汁、チャーハン、野菜卵焼きなど試してますが最初は少し食べても途中からスプーンを手ではたかれてしまいます😢
BFを食べないので毎回作ったり、冷凍ストックしたりしていて結構大変です…
それなのに手ではたかれて、おかずが何度も飛んでいくと本当にイライラしてしまい
今朝は飛ばされたおかずを壁に投げつけてしまいました…😭😭あーイライラするムカつくと子供の前で言ってしまいました😭😭
そして今自己嫌悪になっています…
子供の前でおかずを投げつけて、ムカつく。なんて言ってしまって最低だな…って😭
ごめんねって寝顔見ながら泣いてます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
前はパクパクなんでも食べていたのにな…

聞いて下さりありがとうございました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

賢くなってきて、食べやすいもの食べにくいもの判断してるんですよね。前は口に入ってきたもの何でも食べてくれてたのに、何で??ってなりますよね。うちはおやきなら食べてくれてたので嫌いなものはおやきに混ぜてあげてます。
頑張って使ったのに台無しになるとイライラしちゃいますよね。睡眠削ってあなたのご飯作ったんですけど😠ってなっちゃいます。でもこちらが感情出すと子供は反応見て楽しんだりするので、なるべく感情は出さずそういうときは淡々と介助します。

• しーちゃん

しーちゃん

知恵が付いてきた感じはありますね😭
    はじめてのママリさんのように、何かこれなら食べる!という物が見つけられたらいいのですが…😢
    イライラして自己嫌悪です( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    無 になって介助するしかないですね😢💦

• 4月12日
えーちゃん

全く同じです😭
息子も元々好き嫌いせずめちゃくちゃ食べる子だったのに、1歳過ぎてから全然食べなくなりました😥💦

ポイポイ投げるし時間かかるし本当イライラしすぎて暴言吐いたこともあります😭

自分だけじゃないと思って少し気持ちが楽になりました😌
お互い頑張りましょう💪💕

• しーちゃん

しーちゃん

私も同じ方がいて安心しました🥺
    しかし一体何なんでしょうね…( ˃ ˂ )親はバランスよく何でも食べて欲しいし、穏やかにいられませんよね😭
    お互い頑張りましょう〜( ;ᴗ; )!

• 4月12日