※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれるけど、ミルクを飲ませると吐いてしまう。離乳食で満足しているならミルクを飲ませなくても大丈夫でしょうか?

6ヶ月になる子供がおります。
離乳食始めて1ヶ月経つのですが、
量は結構食べてくれていて、吐いたりもありません。
ただその後ミルク飲ませると吐きます🥲
どのサイト見ても離乳食+ミルクと書いてあるので
飲ませなきゃいけないものなのかなとおもっています、、、
離乳食で満足しているなら飲ませなくてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

どれくらいの量食べてますか?😃
あと、ミルクは離乳食後すぐにあげてますか?
うちはわざと30分とかずらしてミルクあげてます。
初期のころはミルクからの栄養が9割ほどを占めるので、できればあげたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆ50g
    たんぱくしつ20〜30
    野菜 30
    市販のベビーフードのフルーツペースト10
    あげてます!与えた分だけ食べるのですが大丈夫でしょうか😫

やっぱりそうなんですね……
    離乳食が足りないからミルクってわけではないのですね、ありがとうございます!明日からあげてみます🌸
    ちなみに離乳食の後のミルクはいつも通りの量あげていますか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり量食べてますね💦
    ちなみに、タンパク質は開始1ヶ月なら5〜10gくらいが目安で、タンパク質に限っては胃に負担がかかりやすいので規定量は守ったほうがいいと思います🤔
    ちなみにその量だと、中期くらいの量食べてますね、、🤔

うちはもうすぐ中期に入るので、離乳食後は140〜160用意してますが、飲まない時は100とかですね💦

今日保健センターで保健師さんにちょうど離乳食の相談してて、初期〜中期前半はやはりミルクの量は担保したほうがいいとのことで、ミルク飲まないなら離乳食は増やしすぎず目安量くらいにとどめておくように言われました💦
    ミルクの方が効率よく栄養を取れるからだそうです🤔

赤ちゃんによって食欲とかも違うとは思うので一概に良い悪いはないので、難しいですが😱

• 4月13日
ちぴmama

うちは母乳ですが、少しずつ離乳食の量が増えてきた今、離乳食食べ終わってから30分〜1時間くらいしてからおっぱいあげていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間あけるといいのですね!
    ありがとうございます明日からやってみます👶🏻🌸

• 4月12日