※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

3歳の娘がRSウイルスで吸入器を使いたがらず、咳が酷いため楽にできる方法を知りたいです。

3歳の娘がRSウイルスになり、小児科から吸入器を借りました。
しかし見るでけで泣き叫び暴れ絶対しないと頑なで全く出来ません。
もくもくが熱そうで嫌だとか、とにかく全部コワイとか言って説得しても全く効果なく😢
テレビ見ながら動画見ながらも響かず好きなおやつも響かずご褒美も全く響きません😢
咳も酷く泣き叫びながら咳も止まらないし悪循環です。
ほぼ初めて吸入器使うんですが、なにか良い方法ご存知でしたら教え手ほしいです😭😭
とにかく咳が酷いので少しでも楽にしてあげたいです😢😢

コメント

deleted user

寝てる間にすれば良いと思いますよ☺️
肺炎で入院中のときそう言われて私は寝てる時にしてました!!

  • はらぺこ

    はらぺこ

    回答ありがとうございます!
    寝てるとき!!
    目から鱗です!
    考えもつかず質問しませんでした😭
    今日一日無理だったらやってみます😭😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今RSで下の子がクループになってました😭吸入器借りれるなんて羨ましいです😂
    音がうるさいせいで起きなければ良いですが、、、🙌

    • 4月12日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    RS流行ってるんですね😢😢
    こんなに厄介だとは知りませんでした😭
    小児科によって違うんですかね?😭
    吸入器の話が出たこと自体初めてなので困惑してます😭
    確かに音はうるさめですね😂
    昨日は咳で寝れずだったのでまず寝れたらいいんですが😢😢

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも咳き込んで嘔吐したりで全然寝れず😭昼寝も一瞬でずっとグズグズです😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月12日