※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M * mama ᙏ̤̫♡
妊娠・出産

産婦人科で「頭が上気味」と言われ、帝王切開について不安。経験者の良かったことや困ったこと、出産時に必要なものについて教えてください。


4/9の健診で『頭が少し上気味だね』と
産婦人科の先生に言われました。

1人目の妊娠中は言われたことがなく、
そこで逆子や帝王切開になる可能性は
いつでもあると改めて認識しました💦

帝王切開された経験のある方に
お聞きしたいのですが、
帝王切開で良かったこと・困ったこと、
出産時にあって良かったもの・要らなかったもの
などなど教えていただきたいです😭

コメント

ののゆ

良かったこと…
数日間 陣痛耐えてからの
帝王切開だったので
やっと赤ちゃんに会えるー。って感じでした!

困ったことは
術後 膿がたまったことです…(帝王切開ではごく稀だそうです)

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    コメントありがとうございます☺️

    膿がたまる…!?
    初めて聞いたのでちょっと驚きました😳

    • 4月15日
  • ののゆ

    ののゆ

    まさか膿が溜まるなんて聞いたことなかったですし
    帝王切開で出産した
    姉も いとこも 膿が溜まったなんて聞いてないので
    ビックリしました…😰

    • 4月15日
  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    膿がたまるとやはり痛いですか?😭

    • 4月16日
  • ののゆ

    ののゆ

    産後から白血球の数値高く 原因不明?
    抗生物質の点滴するも効果なし
    なんか傷?に違和感ある…だけど、陣痛に比べたら そこまで痛くないし数日我慢…

    数日後、助産師さんに相談 後陣痛だねー。と言われる。
    何日も違和感あるし…
    産科で偉い先生?に腹部エコーしてもらって
    産後1週間くらいたって やっと
    うみ溜まってること判明 即手術しました!!

    • 4月16日
  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    手術必要なほどだったんですね😭
    そして先生も気付かない症状なんて…
    2人目の出産の時は何も起こらないよう
    願っています(;;)

    • 4月18日
  • ののゆ

    ののゆ

    エコー見た瞬間
    すぐ取りましょうって感じでした!!

    ホント今回は何事もなく出産できれば良いなぁって思ってます!

    • 4月18日
  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    だいたい出産する頃一緒なようなので
    お互い何もなく無事に生まれてくると
    いいですね(*^-^*)

    • 4月19日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうですね(^^)
    お互い出産頑張りましょう(^^)

    • 4月19日
すず

1人目経膣、2人目帝王切開でした!
よかったことは、
陣痛の痛みを味わう必要がなかったこと
いつ陣痛が来るかドキドキする必要がなかったこと

困ったこと
術後麻酔が抜けるまで24時間ほど寝たきりで下半身動けない状態で過ごしたこと
苦痛でした…(テレビも携帯も見る気になれず、ゲーム普段しないけど、持っていけばよかったと思いました)

術後上の子と、寝たり遊んだりする時、傷口を蹴られて痛いことです。笑

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    コメントありがとうございます!

    確かにドキドキすることはないですよね😌
    寝たきりの時間が長いこと、傷口を蹴られて
    痛いことは確かに大変そうです…

    • 4月15日
なごみ

良かったことは出産費用が安くて、さらに医療保険がおりることです。
困ったことは術後が痛いこと、寝たきりで不自由なこと。

ペットボトルストローは必須です。
三日位シャワー浴びれないのでボディーシートで体拭きました。あと手を洗えないのでアルコールウェットシート、病院は暑いのでうちわがあったらいいと思います。

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    コメントありがとうございます🌈

    出産費用安かったんですね😳
    私の行っている産婦人科だと逆に
    高くつくのでうらやましいです😂

    シャワーすぐ浴びれないのは盲点でした💦

    • 4月15日