※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の息子が全然ご飯を食べません😭お昼ご飯も、おにぎり大人サイズ…

1歳3ヶ月の息子が全然ご飯を食べません😭
お昼ご飯も、おにぎり大人サイズ1つ、お味噌汁1杯、唐揚げ1つ、でした
夜も味噌汁ご飯だけの日もあり、おかずはなかなか食べてくれません(;_;)
コーンが好きなので、コーンの野菜お焼きを作っても、コーンだけを取り除いて食べたりします😭💭
食後はいつも果物をあげていて、寝る前もフォローアップミルク200は飲みます。
体重は少しづつ増えているので良かったんですが、インスタでも同じ歳なのに食べる子はすごく食べるし、不安です😭💦

お味噌汁だったら飲んでるれるので、なすを入れたり人参を入れたり野菜盛りだくさんですが食べてくれます。

コメント

Ttt🥴

2歳になる息子がいますが、大人サイズのおにぎり1つ食べたらその他の物は何も食べないです💦食後のデザートは食べますがそれでお腹いっぱいの様です🤔

寝る前にフォロアップもあげてないですね😶

それでも平均体重より上のようです、、、(ᯅ̈ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お腹いっぱいなら無理にあげる必要無いですもんね😭私も早くおしゃべりできるようになって、お腹すいた、おなかいっぱいだけでも教えてくれたらなぁと😭

フォロミ必要ないんですかね💦ありがとうございます😭💭

• 4月12日
  • Ttt🥴

Ttt🥴

あげた方がいいとは聞きます😌
    けど息子が飲みたがらなくてあげてないです💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちも完母でしたが、1歳で卒乳してから食事の量が不安になり、試しに飲ませてみたら飲んでくれたのでびっくりしました!
    とりあえずもう少し食事の量が安定してくるまではあげ続けようと思います😭

• 4月12日

ん?普通に十分な量食べてますよ😂
お昼ご飯そんだけ食べれたら十分ですし
果物あげてるなら、寝る前のフォロミも
必要ないかと🙄

味噌汁がどのくらいの量なのかにも
よりますが…普通ですよ!
インスタの人たちのよく見てください!
結構な量映えるように撮ってますが、
○○しか食べなかった!とか書いてますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?初めての子なので毎日毎日ご飯足りてるのかが本当に心配で😭💦栄養も足りてなかったら怖いので(;_;)

量はこのぐらいです!大きめのお茶碗にいっぱい入れてます!
    結構具だくさんで、先に具を食べ後、残った汁をご飯と混ぜてあげてます!
    普通なら良かったです😭

• 4月12日
むぅ

お昼ご飯の量でしたら、それだけ食べてくれたら十分!って私なら思う量です😌✨
その月齢でおにぎり大人サイズ食べれるなんてたくさん食べるなぁって感心しちゃいます💕

+食後にデザートも食べて、ミルクも飲んで、とてもお腹いっぱいになりそうなかがしちゃいました😂
もっと食べてほしいなら、デザートとフォロミなしにしたら食べてくれるかもな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭
    パンはあまり食べてくれませんが、有難いことにお米は大好きなので、お米とお味噌汁でいつもお腹膨らませようって作戦ですが、その分栄養が偏っていないかが心配で😭

なるほど(;_;)いつも途中で集中力きれちゃって、居りたがるので、味噌汁ご飯だけでもとかきこませてます😭💦
    その後追いかけながらあげてますが、果物だと食い付きがいいのでつい🥺
    昔はポチャポチャだったので、周りからもシュッとしたね!と言われるようになり、気にしてました😭

• 4月12日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😌
    お写真見させてもらいましたが、具沢山味噌汁食べてくれて、白米食べてくれたら十分じゃないですかね?🤔✨
    パン食べなくても生きてけますし、無理する必要ないと思いますよ😁白米しっかり食べれるなら、そのうち食べてくれるようになるかなぐらいのスタンスでいいと思います💕

集中力なかなかもたないですよね💦
    うちも最初は一生懸命食べますが、ちょっと満たされたら食べ物で遊び始めたりもします😅
    30分以上かけてダラダラ食べるのはよくないみたいなので、食べる気ないなーと感じたらおわりだよと片付けちゃいます!
    1歳過ぎたら乳児→幼児に変わるように、少しずつ赤ちゃんのようなぷにぷにでコロンとしたシルエットからは変わってくる気がします。

少しずつ言葉も理解してきてるかと思うので、いただきますやごちそうさま教えると、自分からいらないときの合図で、おてて合わせてくれたりするようになるかなと思いますよ✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません!!!
    アドバイス頂きありがとうございます😭💭
    足りているなら良かったです🥺
    お米の方が腹持ち良さそうですもんね😳
    朝とお昼あんまり食べてないかもって思った時はおやつにおにぎりあげてます😭もうとにかく足りてないのが怖すぎて😭😭😭

うちも最近スプーン持ちたがるので、ご飯の時は必ず2つ用意して、1つ渡しますが、そのスプーンでご飯ぐちゃぐちゃされます😅怒ったら泣いて暴れるのでホント大変です(;▽;)
    うちも降りると言ったらとりあえず抱っこして、膝の上で座らせたらまた少し食べてくれるので、そこでできるだけ食べさせるようにしてます!
    なるほど!息子は口元にご飯持っていっても開かなくなって、首を振るので、そうするともう要らないんだってなります!
    いただきますごちそうさまちゃんと習慣つけようと思います✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です😊
よく食べるほうかと思います!
うちも食べるほうですが大人サイズの半分くらいなので💦

フォロミは必要ないかと思いました!
あげたことなくて、牛乳やヨーグルトを代わりにあげてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません😭
    そうなんですか😭✨足りてるならよかったです😢
    お米だけはよく食べてくれるんですが、おかずは一口ずつしか食べてくれなかったりなので栄養が心配で😭味噌汁に野菜入れるようにしてますが、毎日それだとこれでいいのかなぁとか思ってしまいます(;_;)

• 4月15日