※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東雲♫
ココロ・悩み

保育園の対応に不安。どうしたらいいか相談。

めっちゃ腹立つので園長に相談するか悩み中です

普段旦那が家にいるため旦那にお迎え要請の電話してもらうようにしてるんですが今日は仕事のため保育園まで1時間半かかるので
保育園の近くに働いてる私に電話してもらおうと
「今日は何かあったら私の職場の方に電話お願いします」と息子の通ってる保育園の担任に声かけたとこ
「え?何かありそうなんですか?」と…

朝の体調が優れないなら報告するし
朝体調優れてたっていつ体調崩すとか大怪我するとかわかんないからどこに連絡してほしいって事前に言うわけじゃないですか?
普段の態度も私が見てあげてるみたいな態度で気にしてました
が、今朝の返答で人の子を預かってる自覚があるような感じがせずその保育園に預けるのが不安です

皆さんならどうしますか?

コメント

るてろ

モヤモヤはするかもしれませんが園長に言うほどのことではない気がするので私なら言いません。

ママリ

ごめんなさい、何度も読んでみたのですが、ん?と思うことはあるかもしれないですが「何かありそうなんですか?」の発言から人の子を預かっている自覚がないとまで感じませんでした。人間咄嗟に不必要なことを言ってしまうことってありますよ。きっと普段と違う対応の仕方だったからかなぁと第三者が勝手に推測します😂

• 東雲♫

東雲♫

一歳児クラスのときから同じ担任なんですが
    普段の態度が見てあげてる私偉いって感じの態度なんで余計にそう感じたのかもしれないです

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

その人の日頃の言動でムッとすること腹立つこともあるかもしれませんが、腹を立てたところで自分とってストレスになるだけなので「そうだこの人はこういう人だったわ」とある程度割り切るのも一考です😅😅程度が過ぎれば園に相談するのもありかもですが、人間関係もありますしよっぽどのことのことがなければ荒立てない方がいいのかな〜と、私も園に通う子供がいるので思います。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

先生も素直に?わかりましたって言えばいい気がしますが、私ならわざわざ園長には言わないです💦

ラピ

事前にKAYOさんの連絡先は保育園に伝えてあるんですよね?
であれば、いちいち「今日はこちらにかけてください」等の連絡はしないです💦先生も、1人の子だけを見てるわけではないので、とりあえず何かあったときはいつもの連絡先にかけて、対応を確認すると思います。

先生の仰る通り、事前に何かありそうだと分かっているなら別だと思いますが…。

普段の対応への不満がどの様なところにあるのかは分かりませんが、今回のことに限って言えば不安要素にはならないです。

• 東雲♫

東雲♫

何故か通ってる保育園は1つのとこにしか電話しなくて…
    以前、40度位の熱あるのに他の連絡先に電話せず2時間位放置のときもあったので

• 4月12日
  • ラピ

ラピ

何かあった時の為にいくつか候補の連絡先を伝えたりしないんですね💦
    先生の問題と言うより園の対応として不信感しかわかないです💦
    しかも、2歳のお子さんが40度の熱があって、二時間も放置と言うのが事実ならすぐ役所に報告した方が良いと思います💦💦

• 4月12日
ママリ

天然なの?バカなの?って思っちゃいますね😂それだけならちょっとモヤってするくらいで園長には言わないです😃💦でも他にもいろいろあるなら相談してもいいんじゃないかと思います!

ママリ

そんな大事にすることですか?
単に発言にイライラするから文句言ってスッキリしたい、
と感じます。
園長にいうのは勝手ですが、
誰が言ったか担任は分かるので、
こんごあずけにくくならなければいいかなと

はじめてのママリ🔰

言いたいなら、私なら言いますね。園長先生にお話したいんですよね。自分自身が、色々な事に余裕がないから、イライラしてるだけなんだと思いますけど、普段なら聞き流せる事でも、色々溜まってるんでしょうね〜
今後の人間関係もあるから、難しいところですね、どうしても伝えたいなら上手く伝わると良いですね😃