※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめまま
妊娠・出産

13週の妊婦です。悪阻は軽かったが、胸焼けがひどくて心配。お腹も張り、パートを休んだ。シロッカー待ち。

ただいま13週頃。
あまりなかった悪阻ですが、12週頃から脂っこいものなどを食べると胸焼けが凄くて昨日の晩御飯から今朝まで続き、台風の影響か?今朝はお腹も張っていて、パートに行く準備をしていたけど明らかに子宮の辺りが硬かったので怖くてパートは休んでずっと横になっていました。( ; ; )
昼過ぎから晴れてきてお腹も柔らかく…。
気持ち悪いのは中々治りませんが。
もうすぐシロッカーも待っています。
シロッカー予定の方、また、シロッカーされた方大変ですが頑張って妊娠中を無事に乗り越えましょう。
シロッカーされた方いますか?

コメント

よち

上の子を34週で早産したので、2人目14週でシロッカーして、今24週です✨
でもやはり張りやすい体質で、23週で張りが酷くなり今入院しています💧
糸のところまで開いてしまい、このまま張りが続けば糸が切れてしまうということで、産むまで3ヶ月入院となりました😭
上のお子さんもいてのツワリや手術、不安でしょうが赤ちゃんのために頑張ってください!

• かめまま

かめまま

こんばんは、お返事ありがとうございます❇︎9月13日に入院、14日にシロッカーします。やはり上の子のお世話などで無理をしたのでしょうか、糸が切れてしまったらととても不安ですね…( ; ; )
    絶対安静ですね。3ヶ月…長
    いですが赤ちゃんの無事を心から願っています。
    ウテメリンの濃度も多分濃いのでしょうか、?副作用もしんどいですよね、(泣)
    私もシロッカー後どうなるか不安ですが出来る限り安静にしたいと思ってます。
    よちさんもまだまだ大変ですが応援していますよ〜 ✸

• 8月30日
  • よち

よち

ありがとうございます!
    かめままさんもシロッカー頑張ってください✨簡単な手術といっても手術は手術ですからね、多少痛みもありました💦
    ウテメリンは上限まですこし余裕のある数値なので、息子の時に比べればいまは大したことないです😄
    息子の時は五日間でしたが、マックス量で打っていたので、震え、動悸、発汗が止まりませんでした💧
    お互いリスクのある妊娠生活ですが、絶対乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう‼️

• 8月30日
  • かめまま

かめまま

こちらこそ、ありがとうございます⭐︎
    シロッカー、頑張ります。脊椎麻酔も、バルーンも凄く嫌ですが…(~_~;)その後のお腹の張りも心配です。
    私も二人めのときウテメリンMax何日かやりました。もー、私は無理で36週で外してもらってそのまま出産になりました…。
    先生に、ウテメリンよりもキツイ薬もあるからもう少し頑張れない?と言われましたが…(~_~;)
    リスクのある妊娠生活は本当にしんどいですよね。でも、頑張って乗り越えましょうね。( ^ω^ )

• 8月30日
スズぽん

私も1人目切迫で3カ月入院、なので2人目は17週でシロッカーしました!
今日抜糸してきました!!
陣痛来なかったので、帰宅しましたが、私は抜糸痛かったです…>_<…
糸はずっと安静生活をしていたので、かかっていてくれました!
これから頑張ってくださいね!!

• かめまま

かめまま

安静にして、頑張った甲斐がありましたね、
    もぅ、いつ陣痛が来てもオッケーですね!
    私はこれから…
    帝王切開なので、2月末予定なので、6ヶ月弱。私も出来る限り安静にするつもりです。
    入院は、上の子達もいるので避けたいし…。スズぽんさん、やはり、シロッカー後は、頻繁に安静にしていても、お腹張りましたか?私は三人目のときの、シロッカー後凄くお腹の張りが頻繁だったので、仕事も落ち着いたら行くつもりでしたが、仕事どころではなく、そのまま退職になってしまいました。
    ので、今回もシロッカー前の退職です。(泣)普通に妊娠生活が過ごせる方が本当に羨ましい!
    あっ、今回四人めで先生にまぁ、いけそうや、シロッカー、四人め位が来たら子宮の入り口ツルツルで、糸が掛からん人もおるよ。って言われました。
    スズぽんさん、赤ちゃん無事に元気で産まれて来ますようにいのってます。☺︎

• 8月31日
  • スズぽん

スズぽん

4人目なんですね!!
    安静にして乗り切って下さいね!!
    私も1人目は張りってなぁに?みたいな感じでしたが、今回はお腹張りました…
    本当に張らないようにずっと横になっていました…耐えるしかなかった日々です(^_^;)
    上の子には、、我慢ばかりさせてしまいましたが、今となっては本当に嬉しいです!

• 9月1日
  • かめまま

かめまま

ああ、同じです…ひたすら横になっていたのを思い出します。
    やっぱりシロッカーの刺激でしょうか?
    でも、シロッカー後も二人目の仕事する方もいると聞いたこともあり、やはり自分は普通の妊婦ではないのだなぁと…(~_~;)
    安静にして、頑張って乗り越えます!
    骨盤ベルトも、今回は購入してみました!
    スズぽんさんはそろそろ陣痛が来たかしら?
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♬

• 9月1日