※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

入院時の準備で普通のパジャマ3着持参予定。マタニティパジャマも必要?4泊5日の入院でパジャマ3着で足りるか不安。ご意見をお願いします。

5月に出産予定です!

入院時の準備で病院から、前開きのパジャマを用意するように言われています。

元々マタニティ(授乳用)ではない普通の前開きのパジャマが3着あり、それを持っていこうと思っていたのですが、丈が長めのマタニティパジャマも別にあった方が便利ですかね?それとも無くても大丈夫でしょうか?💦

また、出産当日を除いて4泊5日の入院の予定なのですがパジャマは3着で足りるでしょうか💦

第一子の時は病院着が着替え放題だったので一着も買わなかったし持っていきませんでしたのでさっぱりわからず😅

ご意見をいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぽん

マタニティー用でなくても大丈夫です🙂🙂😍

パジャマは汚れる可能性もあるので、余裕あるほうがいいかなと思います

洗濯機は院内にないですか?
私はあったので、洗剤持って行って洗濯してました🙂

• まー

まー

ご回答ありがとうございます✨
    マタニティ用でなくても大丈夫なんですね🙆‍♀️
    確かに余裕があった方が良さそうですよね!以前の出産の際も汚れた記憶があります😅

一応院内に洗濯機はあるようなのですが、念のためにあと1着くらい買い足そうかな?と思います!

貴重なご意見をありがとうございます😄

• 4月12日
ゆみ

私の産院では、あんまり丈が長いと引きずったらいけないから、膝丈くらいにしてねと言われました✨洗濯する所があるなら3着でも足りるかもです🎵

• まー

まー

確かに丈が長すぎると危なそうですよね💦
    膝丈くらいの上着+レギンスみたいなのがベストですかね😆

洗濯機は一応あるようなのですが、余裕を持ってもう1着くらい膝丈のものを買い足そうかな?と思いました!

貴重なご意見をありがとうございます😊

• 4月12日
ママリん🔰

二人とも持ち込みの産院で出産しました☺️
こればっかりは好みになっちゃうかもしれませんが…
お腹やお尻が目立つのと苦しくなるのが嫌で、
私はマタニティ用パジャマを準備しました
膝丈くらいのものです☺️

私が出産した産院は、院内洗濯はあったのですが
パジャマはOKだけど下着はNGとの説明があったので
結局全部、入院中日に家族に来てもらってコインランドリーで洗濯してきて貰いました
それでパジャマは3着で足りましたよ◎

もうすぐ予定日ですね!頑張ってください✨

• まー

まー

確かに産後すぐにお腹が元通りに引っ込むわけではないですし、ゆったり目の膝丈くらいの方が楽そうで見た目的にも良さそうですね😆

そうだったんですね!
    私の病院は今回面会が全くNGなので、やっぱり余裕を持って膝丈のものを買い足そうかなと思います💡

応援のお言葉、貴重なご意見本当にありがとうございます😊♪

• 4月12日
ひろ

丈長めあると便利ですよ!
私は産んですぐは内診もあるし、看護師さんか産褥パッド変えるからズボン履いちゃダメと言われて、うっかり短い丈を着てしまって着替えるまで恥ずかしかったです😂
念の為パジャマ4着持っていきましたが、3着で足りました😊
洗濯は特にしてないです!

• まー

まー

実は内診の時の格好が1番気がかりでした😅
    やっぱり短い丈のものだけだとそうなってしまう場合もありますよね💦

丈長めのものを買い足そうかなと思います💡
    貴重なご意見をありがとうございます😄

• 4月12日