※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母が毒親だと最近知りました。1週間会ってない連絡も取らないと気がお…

実母が毒親だと最近知りました。。

1週間会ってない連絡も取らないと気がおかしくなったかのように私のことを罵倒してきます。
ストレスをぶつけてきて楽しんでます。
構わないでいるとさらにヒートアップ
旦那にまで深夜3時LINEしたり
これはどうなってますか?終わってないんですか?
みたいに宿題を作り脅迫してくる。。

子育てをしてて実母は毒親ということがわかりました。
親なのにとても気を遣って話さないと後で根にもたれて仕返ししてきたり。
わかった←と納得したことでも後々掘り返してぐちぐちいう

私がなになにしてやってる感がすごい。
私に感謝は?といつも言われます。

息子が幼稚園でお利口さんにしてるみたいだねと話ししたら、幼稚園に行く前に私が遊んであげてたからだな。私に感謝しないと


と言われました。
実母がそういう人なのわかってたので一度も息子を預けたことはありません。

実父に隠れてこういうことをします。

実父の前だといい人ぶってます。

本当に疲れました。
朝起きてラインを見るのが夫婦共に恐怖になります。夜中3時にクレームのラインはありえないですよね。

兄夫婦は強いので母は何も言えないようです。
小さい頃から兄と差別されて生きてきたので未だに、兄は仕方ないけどあなたはダメでしょと言われます。

こういう人にはどう対処したらいいでしょうか。
本気で悩んでます。

コメント

はる

私の母も毒親で旦那には会って2度目程で〇〇業のくせに!と罵倒。

2人目のつわり中、息子にマクドを食べさせていただけで育児放棄、虐待と騒がれて育てられないなら預かる!施設に入れる!と言われました

施設発言をきっかけに
一方的にLINEをブロック
引っ越しして住所も伝えていません
義母や旦那にも昼夜構わず連絡が来ていたのでブロックしてもらいました

もし長男が会いたいと言ったら
現地集合、現地解散。
お泊まりはなしと父には伝えています

お母様は近くに住んでおられるんですか?
ずっと相手をしていると夫婦共に気が滅入ってしまうし
他の誰かにも連絡等の被害が広がると思うので
一方的に距離を置くのがいいかなぁとおもいます

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭
    施設に入れる発言びっくりですね。
    それはひどいなぁ💦💦

    私もLINEブロックしたいです。。。
    めちゃくちゃ近くに住んでて今度一軒家に引っ越す予定でそれも実家近くです。。。
    そういうのに構ってられないので正直、兄は無視してるので私もそうしようかなと思います。
    必要最低限にしてみます。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

完全に関係を絶つのがいいと思います😂

私ならLINEをお父さんやお兄さんに見せて外堀を埋めてから協力してもらうかもです。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭‼️
    父に話そうと思います😣

    • 4月12日