※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんぴ
家族・旦那

わたしは 義兄の彼女がだいっきらいです。産後2日目のとき あったことも…

わたしは 義兄の彼女がだいっきらいです。産後2日目のとき あったこともないのに わたしも赤ちゃんみたいと 病室まできました。
生まれてから 義実家で同居してましたが、遊びに来るといつの間にか呼び捨てで 呼ばれていたり 勝手にさわったり、、、
わたし あなたと家族じゃないのにってなりました。

ほんとに精神的に受け付けず 義実家をでました。
本当に会いたくないし 義理でも親族になりたくないです。

コメント

ysm mom

義兄の彼女っていずれは義家族になるかもしれないってことですよね?
私なら仲良くしておいて損はないと思いますけどね?私は義兄の彼女も義妹の彼氏ともあまり会いませんがなんとも思わないし、嫌いじゃないですけどね?

やっぱり会ったことないのに赤ちゃん見に来たのが嫌だったんですか?

• のんぴ

のんぴ

いずれ家族になるかもしれないです(*_*)
    仲良くしてみよう 本当はいい人かもしれないと何度も思いましたが
    やはり 無理でした(*_*)

• 8月29日

産んだばかりでボロボロな時にわざわざ病室来なくても…て感じですよね。人によっては義両親だって来られたら嫌な時なのに、義兄の彼女って普通に他人ですし。
最初がそんなだったから、呼び捨てにされたり勝手に触られたりが余計に嫌に感じるんですよね。
義兄さんがいつか結婚して親族になったとしても、子供を呼び捨てにされたりするのは私は嫌です。てか呼び捨てにしなくないですか?普通。
精神衛生上よくないのであれば極力距離を置いたら良いと思います( ¨̮ )
別に必要以上に関わる必要ないですよ!

• のんぴ

のんぴ

ほんとうに その時は え?ってなりました。
    あなた 誰ですか?ってかんじです(*_*)
    馴れ馴れしいかんじが どうしても 受け入れられなくて。
    関わらなくていいですよね ありがとうございます(*_*)

• 8月29日
ゆか

なんかその彼女さん図々しい感じがしますね…。私も苦手なタイプです(´ω`;)

• のんぴ

のんぴ

ほんとうに その通りです!
    義実家はすきだったのに
    でることを 決意したぐらい苦手です(*_*)

• 8月29日
めろんぱん

会ったことないのに病室に来られるのは私は嫌だなー(´□︎`;)

何回か会ってそれなりの関係ならいいかもですが、ちょっとね(´□︎`;)

遊びにきて呼びすてとかならまぁいいかな?とは思います。いずれ義家族になるかもな人なら。

• のんぴ

のんぴ

普通はいやですよね(*_*)
    それでもお構いなしに 突っ込んでくるかんじで(*_*)

もともと 仲がよければ なにも気にしませんが、話したこともないし ずっとちゃんずけ だったのに急に呼び捨て、、、
    わたしには 苦手意識が増えただけでした(*_*)

• 8月29日
ZU

義兄の彼女は所詮彼女だし結婚してたらまた違うかもしれないですけど確かに嫌ですよね!!

• のんぴ

のんぴ

そーなんです!!
    ほんとうに その通りです!!
    本人は結婚するつもり らしいですけど まだ今も付き合って半年とかで 家族ヅラされてもってかんじで、、、

• 8月29日
ぴーちゃん

それは嫌ですね💦
いくら義兄の彼女とはいえ、まだ他人ですからね😓
私なら旦那さんから伝えて貰いますね😓

• のんぴ

のんぴ

旦那さんには 言ってあるのですが やはり兄の彼女だから 強く言えないとのことで(*_*)

• 8月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お兄さんにも言えないんですか??
    旦那さんのお兄さんですよね??

言ってもらえないなら、来た時隠れます。笑

• 8月29日
  • のんぴ

のんぴ

旦那のお兄さんですが
    むこうは 長男やから って
    ずっと義母にゆわれてたみたいで
    俺は次男やから あんまり強くゆえないってゆってました(*_*)
    義両親も 兄ちゃんの彼女やから なんもゆえん みたいな 対応で(*_*)

• 8月29日
はる

生理的に無理って人いますよね!本当図々しすぎて腹たちますね(*_*)
私も義兄の嫁が大嫌いです!

• のんぴ

のんぴ

おなじですね!!!!
    いつか嫁になるのかと考えたら 胃が痛くてたまらないです(*_*)

• 8月29日
みーな

めちゃくちゃわかります(T-T)
まだ子供わいませんが、義兄に彼女いて(私から見たらオバサン)その人がなんか嫌い!ってか生理的に無理(笑)
もし子供が産まれて 病室来るようなことがあったら絶対入れさせないでね‼って今から旦那に言ってあります(笑)

• のんぴ

のんぴ

おなじですね(*_*)(*_*)
    わたしも まさか来るなんて思ってなくて(*_*)
    しかも わたしの両親もいたのに。普通に居座ってて びっくりでした(*_*)

• 8月29日

赤ちゃんみたいっていってもらえるのは嬉しいですけど、退院後でもよかったのではと思います(^_^;)

私も初っぱなから馴れ馴れしい人が苦手なので同じ気持ちになりそうです...

• のんぴ

のんぴ

ほんとに!(*_*)
    なぜ 今来た?!ってなりました(笑)

馴れ馴れしいにも ほどがあるってかんじの 馴れ馴れしさです(*_*)

• 8月29日
はなはないぬいぬ

義実家を出たのはその彼女が原因だとあなたから義理親には言っておいた方がいいと思います…(^_^;)その後もなにかと断りやすいし…

• のんぴ

のんぴ

そうですよね(*_*)
    旦那に相談してみます!!

• 8月29日