※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供の歩く早さと運動神経に関係があるかどうか気になりますか?

歩くのが早かった子は運動神経良かったりしますか?😊
あんまり関係ないですかね?

子供2人とも1歳の誕生日にはスタスタ歩いてて、もしかしたら私も運動神経良くて足早かったので似たのかな🤗なんて親バカなこと考えてしまいます!笑
どうですか?

コメント

関係ないと思いますよ!

姉妹のMAMA

私が生後9ヶ月で歩いたようですが
運動神経は普通です😂

歩くのが早い遅いよりは、遺伝のほうが強いかと思います✌️

ありす

関係ないと思います🙆‍♀️
長男歩いたの1歳6ヶ月でしたが、運動神経いいですよ〜今のところ😅
運動神経はママのを受け継ぐって聞くのでママが良ければよくなるのかなぁと思います🙆‍♀️

くー

歩き始める時期は関係ないと思いますが、運動神経は母親から遺伝すると私の周りではよく言われますよ😌!
私はあんまり良い方ではないので、羨ましいですー🥺

しょっちゃん

こんなこと聞きたくないかもしれませんが、10ヶ月で歩いた息子は体幹が弱く体を上手く使えていないそうです🤦🏻‍♀️💭
なので脳に刺激がいかず言葉が遅く、発達障害があります😭

New mam

歩き始めの早さより遺伝の問題かなと思います😊

末っ子も長男も一歳の誕生日には歩いてなく、誕生日からちょっとたってようやく掴まらずに立ち上がり…って感じでした!
それでも長男はかけっこ早いみたいで、よく幼稚園で誉められたと嬉しそうに話してます😊
末っ子は兄弟の中で両足ジャンプが出来るようになる時期が一番早く、毎日駆けずり回って割りと機敏です😃

真ん中は唯一誕生日には歩いていました!
体がやわらかく、確かに身のこなしは軽い感じですかね🤔

もふもふ。

関係ないと思います🤔
早く歩くよりもハイハイの時期が長い方がしっかりと手や体幹を使うので、筋肉などの身体の発達にはいいと聞きました!

はじめてのママリ🔰

わたし自身が8ヶ月で歩いたみたいですがめちゃくちゃ運動神経悪いですよ🤣🤣🤣

初めてのママリ

1歳だと、そもそも早くもない気がします🤔
早い子は8ヶ月くらいでスタスタ歩いてますよ〜

ただ、早く歩く子より、
長くハイハイした方が筋肉もつき、体幹やバランス
そして腸が鍛えられるので免疫力も高くなります。
今は、長くハイハイさせましょうと言う風習の方が大きいですよー

長女が10ヶ月でハイハイしなくなったので逆に困ってました