※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

生後8ヶ月の息子がいる新米ママです。仕事したいけど、保育園で息子が預けられるか、体の調子や経済面も不安。パートで貯蓄したいが、息子の食事や保育園での様子、体調面での悩みもあります。産後の体調不良もあり、仕事復帰に不安を感じています。前の仕事を辞めており、パートを探す予定です。皆さんの意見を聞かせてください。

いま生後8ヶ月の息子がいる新米ままです😌

子供を保育園に預けて仕事したいなと考えているのですが、それと同時に息子を保育園に預けられるのだろうかという心配、自分の体の心配で、悩んで悩んで誰かに聞いてほしいと思い、ここに投稿することにしました。

我が家の金銭的な面ではパパが仕事を頑張ってくれているので、毎月ぱぱの給料だけでやっていけるにはやっていけます。でも毎月給料日には通帳が0円になる感じです。子供が産まれてから、これからは貯蓄も大事だな~と考えているので、私がパートに出てそのお金を貯蓄に当てるのが良いのではないかと考えています。

息子は1日3食しっかり離乳食を食べて、お昼寝や夜寝る前のおっぱいだけになりました。保育園に預けたときにおっぱい無しでお昼寝できるかな、後追いがすごくて、ママじゃないと嫌だ~!っていう子なので、保育園で迷惑かけないかな?など、すごく不安です。

そして、私が産後から生理不順で、ピルを処方してもらい様子を見ています。ピルの副作用で吐き気がすごくて、仕事に支障が出たらどうしよう。それならピルが無くても生理がしっかり来るようにからだが回復してから仕事をした方がいいのかな。と、考えています。

現在、産休に入っている訳ではなく、前の仕事は退職しているので、これからパートアルバイトを探す予定です。
皆さんのご意見、聞かせてください😌

コメント

ははぐま

息子さんについては、ママ大好きでも保育園に入れば慣れます!皆そうですので大丈夫ですよ😃
保育士さんはプロなので、寝かしつけなども問題ないと思います😊

24さんの体調については、仕事に支障が出るくらいの症状がでるようでしたら、無理せず少し落ち着いてからでもいいのかな?と思いました。

• 24

24

ご意見ありがとうございます😌

そうなんですね安心しました😌

ありがとうございます😌体が資本だと思うので、もうゆっくり考えてみたいと思います😊

• 4月12日
るる

不安を抱えた状態で働くのは反対ですね!!
準備(メンタル含め)が整ってからで良いのでは!!

• 24

24

ご意見ありがとうございます😌

子供のこと、自分のこと、しっかり考えてみようと思います😊

• 4月12日