※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
子育て・グッズ

保育園でお昼寝時間に食事を食べられないと迎えに来てほしいと言われました。これが普通なのか疑問です。

慣らし保育園が始まったのですが、ご飯とお昼寝について質問です☺︎

保育園で、お昼ご飯が食べられないとお迎えに来てもらうと言われました。
本日、ご飯の時間に寝てしまったようで、食べられないので迎えにきてくださいと言われました。
赤ちゃんって、0歳児はみんなが同じ時間にお昼寝をして同じ時間にご飯を食べるって難しいと思うのですが、皆さんの保育園もご飯を食べずに寝てしまった場合お迎え来てくださいは普通なのでしょうか?

起こしてでも食べさせてくれないのかな。。?と思ってしまいました。慣らし保育だけであるならいいのですがこれから仕事が始まった時に、ご飯食べていないということで毎回呼び出しになるときついな。。と思いまして!

コメント

ママリ

それはおかしいですね。
息子も9ヶ月から預けていますが、
0歳児クラスの時は、午前寝してしてしまったらお昼ご飯は起きてから個別にあげてもらっていました。

保育園側の言う「お昼ご飯が食べれない」は、保育園の都合ですよね。

  • choc.mint

    choc.mint

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね?それくらい対応してくれないのかなと思ってしまいました。

    慣らし保育の間だけならいいのですが、、明日また聞いてみようと思います☺︎

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    聞いてみていいと思います。
    慣らし保育なんだから、いきなり保育園のルーティンに合わせろ…なんて無理ですよね。
    そのための慣らし保育でしょ!って言いたくなりますね💦

    • 4月12日