※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

保育園から役員引き受けるか悩んでいます。妊娠中で早すぎるかも。毎日早退して会議あり。保育士が主体で年に3,4回。皆さんはどうしますか?

会社に、保育園から電話きて「役員さん引き受けてくれますか?」と言われました😂

とりあえず迎えじゃなくて良かったけど…

今までやってた2人は、仲良いママ友です!
そのうち1人が妊婦さんでそろそろ産休に入る頃です

なので今までの1人が継続で、推薦枠に私の名前が書かれたんだと思うのですが
先日私も2人目の妊娠が発覚したのですが、まだ4週なので
妊婦だからと言うのは流石に早すぎるので
引き受けるべきか…と悩んでます🥺

皆さんならこの立場だったらどうしますか?


ちなみに、役員会は毎日会社早退しないと間に合いません。
そして、コロナのこともあるのでほとんど保育士たちが動くようにしたいと思ってて、年に3,4回しか集まらないらしいです!

コメント

deleted user

仲良いママ友で、小学校中学校も一緒なら会社に話して引き受けます。


会社には年3から5回集まりがあり、早退しないとイケないのですが許可は大丈夫でしょうか?
と聞いてみては?

  • 🌷

    🌷

    今のままだと小・中学校は、別ですが、
    令和6年に統合するみたいなので
    ちょうど息子達が1年生に上がるころには一緒になります。

    いっちばん年下で気が引けるところもありますが、
    絶対やりたくない!ってこともないです。

    会社も15分くらいの早退で大丈夫だと思うので、
    そこは理解してもらえると思います😊

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1年交代であれば引き受け、次言われたら1年の会社との約束なので、など言います😊

    先ず1年交代など明確にしてからにします✨

    • 4月12日
  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます!
    保育園にちゃんとそこは確認します!

    • 4月12日
ここ

去年役員になり、3年続けてやらないといけないのですが、今月妊娠発覚し、私もどうするか悩んでます😭

お仕事してるのであれば私なら断ります!

  • 🌷

    🌷

    続けないといけないんですか!
    それは誰も引き受けなくなりそう…笑

    保育園なので、皆さんお仕事はしているし、
    私の場合それは断る理由になれないかな…って感じです🥺

    • 4月12日
  • ここ

    ここ

    私はそれを知らなくて引き受けてしまいました😭

    あーそうですよね😭仲良いママさんが役員でしたらやってもいいかもですね✨

    • 4月12日
  • 🌷

    🌷

    えー辞めるにも辞めれない感じで大変ですね😭
    迎えに行った時先生から話があれば、そうしようかな。と思います!

    • 4月12日
deleted user

今引き受けてもまた年度途中で変わってもらわなきゃいけなくなりますよね??💦
それならまた引き継ぎとかも大変になったり途中で切迫とかなっても1人に負担が偏るのは嫌なので先生だけに妊娠してる事を伝えてお断りします、、

保育園だとみんな働いてるので仕事で無理ですはうちの所だと断る理由としては使えないです😂

  • 🌷

    🌷

    うちの保育園もそうです!
    仕事してる人だけが預けられるので!

    まだ4週目でも言いますか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先の事考えたらいいます!

    • 4月12日
ママリ

妊娠中ならつわりや切迫、出産などで役員の仕事できるか分からないのでお断りします💦
まだ4週とのことですが、先生にだけ妊娠初期と伝えます😭

  • 🌷

    🌷

    ありがとうございます!
    先生にはそう言おうと思います!

    • 4月13日
まるこ

保育士です🙋‍♀️
役員さんは一度やれば当分しなくて良いでしょうし、コロナで集まりが少ないのはラッキーなので、やってしまったほうが今後楽なのでは…?と思います🤣
役員会も、妊娠中で何かあれば参加も無理する必要はないでしょうし☺

🌷

皆さんありがとうございました!
月曜日に電話が来て、火曜日の昨日役員会でした!
そして、他の方も決まってたので妊娠の話もすることなくなったのでラッキーだと思うことにします!