※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

人見知りの人って話しかけてくれたら嬉しいですか?それとも人見知りだか…

人見知りの人って話しかけてくれたら嬉しいですか?
それとも人見知りだから話しかけてほしくもない感じでしょうか?
人見知りしない人は、話したい人、話たくない人が別れてると思うので分かりやすいのですが、人見知りする人は何考えてるかわかりにくいです😅
あとで話かけたらまずかったかな?っていつもなります。
喋ると結構喋ってくれるママ友が幼稚園にいてますが、共通のしってる人が「あのママさん人見知りするみたい」と教えてくれました。
話しかけると喋ってくれたのでまさか人見知りなんだとは思ってなかったのですが😅
人見知りする人はやっぱり話したいけど話かけれない感じでしょうか?

コメント

ののゆ

人見知りで、自分から声かけられないタイプなので
話しかけてくれると私は嬉しいです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいならよかったです😆
    ちなみに次あった時、初め素っ気ない感じは照れでしょうか?😆笑
    分かち合ったと思えば、またもとに戻ってるという感じなので😅

    • 4月12日
  • ののゆ

    ののゆ

    照れというか
    仲良くしたいけど、自分から話しかけれないし…
    って感じの場合もあるかもです!

    • 4月12日
lico

私も話しかけて欲しいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しかけてよかったんですね✨
    ちなみに次あった時、初め素っ気ない感じは照れでしょうか?😆笑
    分かち合ったと思えば、またもとに戻ってるので😅

    • 4月12日
なーちゃん

話しかけてもらったら
うれしいです!話したいです!

でも、コミュ障なので
緊張しちゃったり
言葉選んだりして
あまりうまく返せないことがあって
あまり会話できないです。泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいならよかったです😆
    緊張しちゃいますよね!
    ちなみに次あった時、初め素っ気ない感じは、照れでしょうか?😆笑

    • 4月12日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    照れもあると思います。
    あと、どのくらいの距離感で
    相手と話していいのか分からず
    ちょっとそっけなく
    なってしまうかもしれません。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

そういう関係性なら話しかけて欲しいです😊
美容室とかお店とかその場限りという感じなら、無理に話しかけて貰わなくていいのにと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😊
    その場かぎりなら別にってかんじですよね😁

    • 4月12日
deleted user

人見知りタイプです😅

元々人見知りなのですが…何回もチャレンジして友達になりたいという気持ちで人に声かけたりしたことがありましたが、話の途中などで盛り上がらなかったりが何回かあって、私から声かけたからかな…?とか消極的な気持ちになったりしたのでさらに人見知りが増しました😔

さらに現在ではコロナ禍もあり人との関わり方が分からなくなるほど…😂

でしゃばって、ノリノリが続けばいいですけど鬱陶しいって思われないか心配で話するにも話題が続かなかったり途切れたりしたときの沈黙も怖いです。

私は話しかけて来てくれたら飛び跳ねるくらい嬉しいです😂
私の人見知りは照れるほうの人見知りなので、決して話したくないとか人が嫌だとかではないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はあまり人見知りではないですが、あとあと話しかけてよかったのかなと思っちゃうタイプで😅
    沈黙も気になっちゃいますよね。
    話しかけられて嫌ではないんですね😊
    よかったです😆

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話しかけられて嫌な人なんて居ませんよ(^^)
    緊張して話しかけるのに時間かかるかもしれない自分に話しかけられてきてくれたほうが、嬉しいので😆

    • 4月12日
ゆみ

人見知りですが、話しかける勇気が持てないだけで本当は話したいタイプなので、話しかけてくれたら喜びます笑たぶん、人見知りと気づかないくらい話してくれてるなら、話しかける勇気持てないタイプかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり話しかけられたら喜んでくれるんですね✨
    よかったです😁嫌なのかなと思ってたので😫

    • 4月12日